夏アニメ 「乱歩奇譚」、キャラクターボイス入りのロングPVを公開! 第1話「人間椅子 前編」のあらすじも

2015年06月26日 09:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ 「乱歩奇譚 Game of Laplace」より、ロングPVが公開された。



「乱歩奇譚 Game of Laplace」は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されるオリジナルアニメ作品。日本推理小説界の巨匠・江戸川乱歩の没後50年作品という位置づけで、彼の諸作を原案に設定を現代に移し、異常犯罪事件の解決に協力することで宮内庁から不登校が許可された天才高校生探偵・アケチを中心とした物語が描かれる。監督は「ダンガンロンパ」の岸誠二さん、シリーズ構成・脚本は「ダンガンロンパ」の上江洲誠さん、制作はラルケ。

 

今回、ロングPVが解禁に。異常犯罪事件の解決に協力することで宮内庁から不登校が許可された天才高校生探偵・アケチ(CV:櫻井孝宏)、アケチと出会ってから助手として事件の捜査協力をするようになるコバヤシ(CV:高橋李依)、2人に振り回される常識人で財閥御曹司・ハシバ(CV:山下大輝)、警視のカガミ(CV:小西克幸)とナカムラ(CV:チョー)、特殊犯罪者専用の「新宿プリズン」に収監されながらもアケチに捜査協力をする女賊・黒蜥蜴(CV:日笠陽子)、変装の達人で稀代の怪盗・影男(CV:子安武人)、遺体の司法解剖結果を軽快に解説する検視官ミナミ(CV:藤田咲)と死体役の死体君(CV:山口勝平)といったキャラクターたちが続々登場し、キャラクターボイスも初公開されている。


また、7月2日に放送される第1話「人間椅子 前編」のあらすじも解禁。オブジェと化した死体の前で目を覚まし、突然、容疑者として逮捕されてしまうコバヤシのエピソードとなる。

 


<第1話ストーリー>
コバヤシ少年は中学2年生になった今日まで、生きる喜びを感じたことがありませんでした。それは死んでいるも同然のことです。
ある日、彼はオブジェと化した死体の前で目を覚ましました。なんとそれは殺された担任の教師ではありませんか。コバヤシ少年は真っ先に警察に疑われ、容疑者として逮捕されてしまいました。
証拠不十分で釈放となったコバヤシ少年は、アケチ探偵の元を訪れます。彼は17歳でありながら、政府から許可証を得た少年探偵なのです。
さあ今ここに、謎の「人間椅子」をめぐって、コバヤシ少年とアケチ探偵の推理が始まるのです。


画像一覧

関連作品

乱歩奇譚 Game of Laplace

乱歩奇譚 Game of Laplace

放送日: 2015年7月2日~2015年9月17日   制作会社: ラルケ
キャスト: 櫻井孝宏、高橋李依、山下大輝、小西克幸、チョー、日笠陽子、子安武人、藤田咲、山口勝平
(C) 乱歩奇譚倶楽部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。