子安秀明「Lance N’Masques」、アニメ化が決定! PV第1弾も公開に

2014年05月02日 21:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「Lance N’Masques」のアニメ化が決定。PV第1弾が公開された。

 

 

「Lance N’Masques」(ランス・アンド・マスクス)は、「ゆるゆり」「GJ部」といったアニメ作品の脚本を担当した子安秀明さんによるライトノベル作品。「神さまのいない日曜日」の茨乃さんがイラストを、アニメ制作会社「Studio五組」が編集を手がけている。既刊は1巻で、5月3日に第2巻が発売となる。


ポニーキャニオンが2013年12月から展開しているライトノベルレーベル「ぽにきゃんBOOKS」から刊行されており、同レーベルにとっては本作が初のアニメ化となる。



<ストーリー>
二十一世紀、現代世界に騎士は存在していた。
中世ヨーロッパで生まれた騎士団のほとんどが近代化や国家間の争いに巻きこまれ消滅する中、現在まで続くほぼ唯一の騎士組織があった。
それは、〈〈現世騎士団(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)〉〉―――。
花房 葉太郎(はなぶさ ようたろう)は騎士団を抜け出し街をさまよう中、一人の少女・鬼堂院 真緒(きどういん まきお)と出会う。
屋敷で孤独に暮らす真緒を見た葉太郎は、彼女の側にいて見守ることを決意する。
そんな葉太郎には誰にも知られてはいけない〈〈仮面の騎士・ナイトランサー〉〉という、もう一つの姿があった。 ナイトランサーであることを隠しながら過ごす、真緒との穏やかな日々。
しかし、その日常は突然に打ち破れられてしまう。
しかもこの事件の裏には、葉太郎にとって受け入れがたい真実があった―――。
葉太郎は、真緒を護ることができるのか!?
今、王道ナイトバトルアクションの幕が上がる!


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。