「ばらかもん」、TVアニメ化が決定! 島流しにされた若き書道家と個性的な島民たちの交流を描く

2014年02月20日 16:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ばらかもん」のTVアニメ化が発表された。

 




「ばらかもん」は、ガンガンONLINEにて連載中のwebマンガ。罰として島流しにされた都会育ちの若き書道家を主人公に、個性的な島民たちとの交流を描いたハートフルコメディとなっている。


アニメ版の制作はキネマシトラスが担当。主役・半田清舟は小野大輔さんが演じることが決定している。放送は、2014年内に日本テレビほかにて。


<ストーリー>
書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で1人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで…!? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!

・小野大輔コメント
声優としてまだやったことのない部分を期待されていると感じています。自分が感じている「これが『ばらかもん』だ」というのを皆さんにも感じて欲しいです。半田先生の持つ繊細さを表現できるよう、頑張ります!

画像一覧

関連作品

ばらかもん

ばらかもん

放送日: 2014年7月5日~2014年9月27日   制作会社: キネマシトラス
キャスト: 小野大輔、原涼子、古木のぞみ、大久保瑠美、内山昂輝、遠藤璃菜、木村聖哉、潘めぐみ、杉野田ぬき、立木文彦、諏訪部順一、梶裕貴
(C) ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・「ばらかもん」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。