「スクール水着カフェ」が秋葉原で期間限定オープン! 女性スタッフがスク水を着て接客、「スク水おにぎり」「剛毛パスタ」なども

2014年05月29日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「スクール水着カフェ」が秋葉原で期間限定オープンすることがわかった。




これは、映画「スイートプールサイド」が6月14日に劇場公開となることを記念した企画。本作は、TVアニメ化もされたマンガ「惡の華」の原作者である押見修造さんの初期傑作を「アフロ田中」「自分の事ばかりで情けなくなるよ」の松居大悟さんが実写化したもので、高校水泳部を舞台に毛のない男子と毛深い女子を描いた"青春剃毛映画"となっている。

この設定にちなみ、秋葉原で「スクール水着カフェ」を開催することが決定。昌平橋通り沿いにあるコスプレカフェ/バー「めておしゃわー」が6月8日/15日/22日/29日の4日間限定で「スイートプールサイドカフェ」として営業する。コラボ実施日は、同店の女性スタッフが撮影で使用したものと同じスクール水着を着用して接客するほか、コラボメニュー4品を提供。なかでも、「スク水おにぎり」(700円)はスク水スタッフがその場で調理してくれるため、"スク水でにぎっている姿"をじっくり観賞することができる。このほか、「剛毛パスタ」(1,200円)など衝撃的なメニューも。

4日間とも営業時間は14:00~22:00。60分1オーダー制で、チャージは60分800円。混雑時は60分入れ替えで、整理券を配布する。

スクール水着、チアガール、ブルマ、バニーガールといった露出が多いコスプレイベントで人気を博した老舗メイドカフェ「Cos-Cha」亡き今、スクール水着ファンにとっては貴重な機会となるだろう。

 

 

◆映画「スイートプールサイド」

<ストーリー>
男子なのに毛が生えないことに悩む高校1年生・太田年彦(須賀健太)は同じ水泳部の毛深い女子・後藤綾子(刈谷友衣子)をひそかにうらやましく思っていた。ある日の放課後、部室で綾子に呼び止められた太田は、とんでもないお願いをされてしまう。「太田くん・・・私の毛を剃ってくれない?」毛に悩むふたりのヒミツの関係がこの瞬間からスタートした…。

原作:押見修造(講談社刊)
監督・脚本:松居大悟「アフロ田中」「自分のことばかりで情けなくなるよ」 
主題歌:モーモールルギャバン「LoVe SHouT!」(ビクターエンタテインメント)
出演:須賀健太、刈谷友衣子、松田翔太、谷村美月、木下隆行、荒井萌、落合モトキほか
配給:松竹メディア事業部  (C)2014松竹株式会社  sweetpoolside.jp

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事