秋葉原の老舗コスプレ居酒屋「LittleBSD」、メニューの一部をリニューアル! 5色の戦隊トーストなど新メニュー続々

2013年12月11日 18:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原にあるコスプレ居酒屋「小悪魔の宴 LittleBSD」が12月10日にグランドメニューの一部をリニューアル。新メニューの提供が始まった。

 


「小悪魔の宴 LittleBSD」は、オープン9周年を迎えた老舗コスプレ居酒屋。アニメやゲームのコスプレをした女性たち(通称:小悪魔)がウェイトレスを務める居酒屋で、小悪魔たちとのオタクトークもあわせて楽しめることで人気を博している。そして、今回、「見た目に楽しく食べて美味しい」をテーマにグランドメニューの一部をリニューアル。価格、ボリュームといったアキバっ子たちが重視する部分にもこだわっているようだ。


同店がイチオシとして挙げるのは「小悪魔戦隊ブレッド5」(714円)。戦隊モノをモチーフにしたオリジナルメニューで、モノは鮮やかな色が塗られていた5つのガーリックトースト。ただし、このメニューを注文すると、悪の手先となった小悪魔に勝負(専用オリジナルカードを使用した簡単なカードゲーム)を挑まれ、その結果によってブレッド5が改造されてしまうという。全勝できればいずれも普通の状態で平和に提供されるが、全敗した場合は1つを残してすべて改造……つまり、逆ロシアンルーレット状態になる。しかも、改造方法は小悪魔のキマグレとのことなので、どんな味で出てくるかというドキドキ感が毎回味わえるだろう。


ドリンクでは、「回復薬グレート!」「運命石の扉」「おしおきだべぇ~」「超高校級の小悪魔」(いずれも599円)など、分かる人はニヤリとしてしまうカクテルが新登場。このほか、目の前で落書きをしてくれる「ジャンボコ●助」(830円)、好きな形に握ってくれる「小悪魔おにぎり」(378円)、頼むのも食べるのも勇気がいる「小悪魔哺乳瓶」(599円)など盛り上がり系の定番メニューは引き続き提供する。


店舗所在地は、ジャンク通り、1Fにジャンク屋「QCPASS」が入っているビルの4F(東京都千代田区外神田3-7-12イサミヤ第8ビル4F)。営業時間は平日18:00~23:00(金曜は29:00)/土曜17:00~29:00/日祝17:00~23:00。席数は60席。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事