週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2012年9月第4週号

2012年10月05日 20:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研スタッフが秋葉原で食べたものをご紹介する「アキバメシ(秋葉原の食事処情報)」。

※コンセプトは「自腹で食べたモノの感想をありのまま綴る」で、他誌とは違い(広告料をもらったり原稿を提出したりとかは一切ないので)、マイナス面も書きます…(><)





えいすーすっす。 どうもアキバ総研でございます。



今週は、1週間分の遅れを取り戻すべく、2本出しです。

なんとか間に合いました…。 (´Д`;)

さて、10月1日より「ASUS」の正式呼称が"アスース"から"エイスース"に変わりましたね。

これまで、アサス、エイサス、エーサスなど読み方が諸説ありましたが、これで呼称統一!

…となるかはわかりませんが、メーカーによると、『「エイスース」への呼称の変更理由は、グローバルでの発音の統一とA+の企業を目指すという思いからです』とのこと。

個人的には、呼びやすい"アサス"を今でも使っています。

同じ理由からか、(客前以外では)"アサス"と呼んでいるショップスタッフも心なしか多い気がします。 ( ´∀`)

あと、「玄人志向」も、クロウト、クロシコ、グラサンといったようにスタッフによって結構違いますね。

ちなみに、「ASRock」の愛称"変態"は、今は使う人が少なくなった印象です。

理由は、昔に比べてかなり手堅い仕様のマザーを作っているからでしょうね。なんか少しさびしい気もします…。 (´・ω・`)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。