勇者王ガオガイガーFINAL FINAL.05 「復活の白き方舟」

OVA
開始時期:
2001年秋
発売日:
2001年10月24日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
ロボット
スタッフ:
総監督:米たにヨシトモ/監督:山口祐二、助監督:原田奈奈、キャラクターデザイン:木村貴宏、メカニックデザイン:大河原邦男/藤田一己、スペシャルコンセプター:野崎透、音楽:田中公平

地球には磁場エネルギーが大量に降り注ぎ、その影響で電気機器は狂い、イルカが浜辺に打ち上げられるなど動物たちの体内磁石にも影響が出てきていた。そして、宇宙開発公団への避難勧告が出される。そのころ、GGGの主だったメンバーはパレッス粒子の影響で極度の戦意喪失状態にあった。命は、セミ・エヴォリュダーとして再生したときに得た自己修復能力のおかげで、パレッス粒子の影響下から脱し異常に気付く。パピヨンも、パレッス粒子の影響を受けずにいた。センシングマインドを恐れたソール11遊星主ピア・デケムに襲われたが、Gストーンの戦士に救われたという。が、ガイは敗れていた、そのことを知った命は自分を責める。パピヨンは、命を励まし、パレッス粒子の分解作業にかかる。遊星主ピルナスに囚われたルネは、バイオネットによってサイボーグにされたころの夢を見ていた。戦う決意をした命は、そのルネを救出。そして、ついに本物の護と再会した。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:矢立肇 制作国 日本
主題歌 【OP】遠藤正明「勇者王誕生!-神話(マイソロジー)ヴァージョン-」
【ED】鈴木佐江子「獅子の女王(リオン・レーヌ)」
公式サイト http://www.gaogaigar.net/index_final.html