勇者王ガオガイガーFINAL FINAL.03 「GGG追放命令」

OVA
開始時期:
2000年夏
発売日:
2000年7月26日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
ロボット
スタッフ:
総監督:米たにヨシトモ/監督:山口祐二、助監督:原田奈奈、キャラクターデザイン:木村貴宏、メカニックデザイン:大河原邦男/藤田一己、スペシャルコンセプター:野崎透、音楽:田中公平

ニセの護の消えた後、宙に現れたのはソール11遊星主のパルパレーパとピルナスだった。パルパレーパは、パスキューマシンを奪うといずこともなく去っていった。 オービットベースにやってきた戒道は、この1年半の間、自分とソルダートJの身に起こったこと、そして宇宙で起きている一大事について語った。1年半前、戒道たちはザ・パワーの反発作用で9000万光年の彼方に飛ばされ、そこで宇宙が光速を遥かに越えるスピードで収縮している様を見た。その収縮の中心・太陽系の木星に出向くと、護がおり、パスキューマシンを持って早く立ち去るように言われたという。そこにソール11遊星主が攻めてきて、ソルダートJが迎撃している間にパスキューマシンは4つに砕けて地球へ落下した。ソール11遊星主は、三重連太陽系を復元するために作られたプログラムシステムで、パスキューマシンは物質復元装置の中枢だったのだ。戒道は、GGGにギャレオリア彗星と呼ばれているESウィンドウを抜けて三重連太陽系に行くことを提案する。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:矢立肇 制作国 日本
主題歌 【OP】遠藤正明「勇者王誕生!-神話(マイソロジー)ヴァージョン-」
【ED】鈴木佐江子「獅子の女王(リオン・レーヌ)」
公式サイト http://www.gaogaigar.net/index_final.html