勇者王ガオガイガーFINAL FINAL.02 「破壊神! 嵐の決戦!」

OVA
開始時期:
2000年春
発売日:
2000年3月23日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
ロボット
スタッフ:
総監督:米たにヨシトモ/監督:山口祐二、助監督:原田奈奈、キャラクターデザイン:木村貴宏、メカニックデザイン:大河原邦男/藤田一己、スペシャルコンセプター:野崎透、音楽:田中公平

ザ・パワーの利用計画を地球規模で推進しようという風潮のなか、大河は、その危険性を人々に伝えるべく宇宙開発公団に戻っていた。スタリオンとスワンの兄妹と獅子王雷牙博士はアメリカ・GGG宇宙センターへ転属となり、GGGは八木沼新長官の下、新たに世界十大頭脳のひとり・高之橋博士とパピヨン・ノワールをメンバーに迎え、また、シャッセールと協力関係を築いていた。GGG宇宙センターに現れた護は、宇宙の一大事を匂わすだけで有無を言わさずQパーツを奪って逃走。中国科学院からもQパーツを奪取した。護が正しいことをしているのなら何故“奪う”のかと、ルネは疑問を呈する。護は華のもとにも現れず、華は護が自分を訪ねてこないことを思い悩んでいた。残りふたつのQパーツを保管するGGGオービットベースに、ついに護が現れた。護は、すべてQパーツを合わせてパスキューマシンを作りあげた。ガイは護にその行動の真意を問うが、護は時間がない、宇宙が危ないと繰り返すだけで、ギャレオンに乗り込みガイガーへとフュージョンする。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:矢立肇 制作国 日本
主題歌 【OP】遠藤正明「勇者王誕生!-神話(マイソロジー)ヴァージョン-」
【ED】鈴木佐江子「獅子の女王(リオン・レーヌ)」
公式サイト http://www.gaogaigar.net/index_final.html