オススメゲーム紹介! 7月2日より配信中の、美少女たちが地球の危機に立ち向かうスマホ向けRPG「ヒーローボールZ」

2020年07月27日 19:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年7月2日より配信中のスマホ向けアプリ「ヒーローボールZ」。地球の危機を救うため、美少女たちが戦うRPGだ。

ある日、地球上空に突如現れた未確認飛行物体により、街が攻撃されてしまう。危機に対し、スーパーヒーローが10年ぶりに出動するも、まるで歯が立たない。プレイヤーは、スーパーヒーローたちの代わりに立ち上がったヒーロー協会の一員として、美少女ヒーローたちを率いて、敵と戦う。

 


敵とのバトルは自動で進行。戦いの最中にほかのヒーローを仲間にすることができ、同じ色同士を合体させると、より強力になったヒーローを生み出せる。仲間集めと合体をリアルタイムで行いつつ戦うのが、本作のキモとなる。ヒーローには4つの属性があり、属性の相性を考慮したチーム編成も重要だ。

 


さらに、現在配信中のスマホ向けボードゲーム「ダイスの神」のキャラクターが本作にヒーローとして登場するといったコラボも行われている。美少女キャラクターが好きな人はもちろん、「ダイスの神」プレイヤーにもオススメの本作。ぜひ遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■ヒーローボールZ

ジャンル:RPG

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) JOYCITY Corp. & MOJITO GAMES Corp. 2020 All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。