オススメゲーム紹介! 異能の力を持つ少女たちを率いて大陸を冒険するスマホ向けRPG「レッド:プライドオブエデン」

2020年07月16日 17:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年7月9日より配信中のスマホ向けアプリ「レッド:プライドオブエデン」。異能の力を宿した少女たちとともに冒険するRPGだ。

本作の舞台は、「アニマル」のいない大陸「エデン」。「エデン」には、特定の時期を境に特殊な力に目覚め、魔法を使ったり怪力を発揮したりする少女たち「レッド」が存在している。「レッド」はかつて「プライド」と呼ばれるチームを結成し、特殊な能力を駆使してさまざまな依頼をこなしていた。プレイヤーは、そんな「プライド」のリーダーとなり、少女たちと協力しながら「エデン」を冒険する。

 


「レッド」たちはそれぞれ異なるスキルや武器があり、彼女たちの強みを活かしたパーティー編成をするのが、バトルのカギとなる。「LIVE2D」で表現されたキャラクターたちの戦闘はド派手で、アニメーションも交えた臨場感あふれる演出が凝らされている。「チェス」や「ダンジョン」など、豊富なコンテンツも揃っているのもポイントだ。

 


さらに、シナリオは全編フルボイス。阿澄佳奈さんや、伊藤静さん、上坂すみれさんを始めとする豪華声優陣が「レッド」たちの声を担当している。

 


作品のクオリティの高さはもちろん、事前登録者数が115万人を突破するなど、話題を集めている本作。ぜひ一度、遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■レッド:プライドオブエデン

ジャンル:ケモガールRPG

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) 2020 YOOZOO GAMES

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。