オススメゲーム紹介! 少数派の異能人種「ガイ」たちが世界のために戦うスマホ向けRPG「サンクタス戦記」

2020年07月02日 19:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年1月9日より配信中の、スマホ向けアプリ「サンクタス戦記」。「ガイ(GYEE)」と呼ばれる少数派の異能人種たちの戦いを描くRPGだ。

「ガイ」は、瞳から金色の光を放ち、身体をめぐる血に人ならざる力を宿す者たちが呼ばれる名称。彼らは偏見を持つ人々によって弾圧されていた。あるゲームを起動したことでガイの世界に召喚された主人公は、自らもガイとなり、さまざまな事件に巻き込まれていく。

 

 


敵とのバトルでは、プレイヤーはコマンドを選択、パーティーキャラクターの行動を指示していく。キャラクターごとに使えるスキルなども大きく異なり、メンバーの属性やバランスなどを踏まえて、さまざまな戦い方を練っていくのも醍醐味だ。また、パーティーメンバー全員が相手に対して有利な属性や手段で攻撃すると、「エネルギー総攻撃」を行える。敵に大ダメージを与えられるため、強敵などとの戦いではとくに重要だ。

 


作中に登場するガイたちとは、コミュニケーションを取ることができる。体を触れ合ったり、プレゼントを上げたりすると好感度が上昇。相手が強力なスキルを習得したり、プレイヤーに秘密の写真をくれることも。ガイという存在に対する差別や偏見が重要なテーマでもある本作では、登場人物たちの生い立ちなども作り込まれており、読み物としても充実している。ぜひ、遊んでみてほしい。

 


ちなみに、本作の公式サイトでは作中の歴史が詳しく載っているので、遊ぶ前に読んでみるのもオススメだ。

 

【作品情報】

■サンクタス戦記

ジャンル:RPG

対応機種:iOS/Android

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) A PLUS JAPAN, Inc. All Rights Reserved

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。