オススメゲーム紹介! 「もののけ」たちを率いて異世界を冒険する放置系RPG「もののけ夜行-百鬼異世界物語」

2020年04月17日 19:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年12月24日より配信中の、スマホ向けアプリ「もののけ夜行 – 百鬼異世界物語」。もののけたちを率いる「若頭」となったプレイヤーが、異世界を冒険する放置系RPGだ。

本作では、パーティーに編成した最大25体のもののけによる大規模バトルが特徴。放置系というジャンルが示す通り、バトルはオートで済ませることもできる。プレイヤーはただ見ているだけでいい。


また、本作を起動していなくとも自動でクエストに挑戦してくれる機能も搭載。忙しい時でも、もののけの強化・育成は問題なく行える。クエストをこなすにつれ新たなもののけが仲間になっていくため、誰でも手軽に、効率よく「百鬼夜行」を作ることが可能だ。もののけは100種以上存在し、彼らのスキルを把握することもまた、バトルで勝つためのコツとなる。


ほかにも、プレイヤー同士で戦える「闘技場」、広大なフィールドでお宝を探す「埋蔵金探し」など、さまざまなモードも。放置が売りの本作だが、自発的に遊べる要素も多く実装されている。ぜひ一度、遊んでみてほしい。


【作品情報】
■もののけ夜行 – 百鬼異世界物語
ジャンル:放置系RPG
対応機種:iOS/Android/Amazon
配信日:現在配信中
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) 2019 C4Games Inc.,ltd All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。