オススメゲーム紹介! 核戦争で荒廃した世界を冒険するシミュレーションゲーム「Fallout Shelter Online」

2020年06月17日 14:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年6月1日より配信中のスマホ向けタイトル「Fallout Shelter Online」。世紀末をテーマにした人気シリーズ「Fallout」のアプリ版であり、2億ダウンロードを記録した「Fallout Shelter」の続編でもある。

舞台となるのは、核戦争によって荒廃した世界。プレイヤーは地下シェルター「Vault」の監督官となり、施設を運営しつつ、探検隊を編成し「ウェイストランド」を冒険する。


本作は、シミュレーションパートとアドベンチャーパートに分かれている。シミュレーションパートでは、「Vault」の設備などを発展させ、居住者たちに快適な生活を提供していく。アドベンチャーパートでは、居住者たちで編成された探検隊を外の世界に派遣。彼らを操作してダンジョンを探索し、さまざまな敵と戦う。主人公が監督官に就任するきっかけとなった、前監督官の行方を捜すことも目的のひとつとなる。

 

 

 

バトルは自動で進行。プレイヤーは、仲間がスキルを発動するタイミングを決めるだけでいい。戦いを経ると、仲間の「絆」が解放され、さまざまな強化効果を得られる。キャラクターと出現する敵には相性が存在し、それぞれに合わせたチームを編成するのも攻略のカギになる。

 

 

人造人間の探偵、ニック・バレンタインを始めとする「Fallout」シリーズではおなじみのキャラクターが登場するなど、シリーズファンも楽しめる要素が満載の本作。ぜひ遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■Fallout Shelter Online

ジャンル:アドベンチャー・シミュレーション

対応機種:iOS/Android

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) Gaea Mobile Limited

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。