エデン

WEBアニメ

「エデン」は、ロボットだけが暮らす世界「エデン3」を舞台としたSFアニメ。ロボットに育てられた少女・サラを軸にしたストーリーだ。 TVアニメ化にあたっては、監督を入江泰浩さん(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」)、キャラクターデザインを川元利浩さん(「カウボーイビバップ」)、脚本をうえのきみこさん(「王室教師ハイネ」等)、アニメーション制作をCGCGが担当する。

開始時期:
2021年
配信日:
2021年5月27日
制作会社:
CGCGスタジオ
ジャンル:
SF / ファンタジー
スタッフ:
監督:入江泰浩、キャラクターデザイン:川元利浩、脚本:うえのきみこ、コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ、アートディレクター:クローバー・シェ、音楽:ケビン・ペンキン、プロデューサー:ジャスティン・リーチ

何千年もの先の未来に、ゼロという指導者ロボットが率いるロボットだけが暮らす世界「エデン3」があった。農業用ロボットとして暮らしていたE92とA37はある日、サラという名の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し眠りから目覚めさせてしまう。人間が悪者であるとされているこの世界では、サラが危険だと考えた2体は、エデンの外へと彼女を運び出し、安全な場所で密かに育てていく。2体の元ですくすくと成長したサラは、ある日遠くから自分を呼ぶ声に気づく。それはあのロボットしかいないはずの「エデン3」からだった─。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/80992783