名探偵コナン から紅の恋歌

アニメ映画
開始時期:
2017年
上映開始日:
2017年4月15日
制作会社:
トムス・エンタテインメント
ジャンル:
サスペンス・ミステリー
スタッフ:
監督:静野孔文、脚本:大倉崇裕、音楽:大野克夫

大阪のシンボル・日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する皐月杯の会見収録が行われており、突如の事態に大パニックに!轟音を立てて崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪のところで駆け付けたコナンにより無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。 「平次は幼い頃にプロポーズされたことがある運命の人」という紅葉はなんと百人一首の高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が起こる。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そこには、ある「歌」が深々となり続けていた――。

満足度4.00
ストーリー
3.50
オリジナリティ
3.50
作画
4.00
演出
4.00
キャラクター
4.50
声優
4.50
音楽
4.50
4.00
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

名探偵コナンシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • るう

    4.0原点回帰

    21作目は、まさに原点回帰と呼べる作品でした。2時間という枠の中で、起承転結がちゃんと織り込まれていて、ベタな展開だけど、それが逆に新鮮でした。ただ・・・犯人はかなり早い段階でわかってしまいましたし、もうちょっとミステリ...>>続きを見る

    るう 2017-07-03 12:40:14 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載) 制作国 日本
主題歌 倉木麻衣「渡月橋 ~君 想ふ~」
公式サイト http://www.conan-movie.jp/index.html