【2024】3月更新! 末永く大爆発しちゃえ! 声優結婚まとめ!

2024年03月18日 14:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年1月から2024年に結婚した声優ニュースを、まとめて一挙にご紹介!

2024年3月

上村祐翔


声優上村祐翔が3月16日、自身のXにて結婚したことを発表した。
xでは、「大切な皆様へ いつも応援ありがとうございます。私事で恐縮ですが、私、上村祐翔は、 結婚いたしましたことをご報告させていただきます。 新たなご縁に恵まれ、前へ進むことを決意しました。まだまだ未熟な私ですが 皆様への感謝の気持ちを忘れずに役者として、表現者としてより一層成長できるように努めます。 温かく見守っていただけたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします。」とコメントしている。

2024年1月

平野綾 谷口賢志

声優・平野綾さんが「ゴーゴーファイブ」「仮面ライダーアマゾンズ」などで活躍する俳優・谷口賢志さんと結婚を発表した。

2024年1月3日正午頃、平野さんは公式サイト、公式Xを、谷口さんは公式Xを更新し結婚を報告している。

https://akiba-souken.com/article/64914/

日高里菜 内田雄馬


声優・内田雄馬さんと声優・日高里菜さんが2024年1月1日正午時頃共に公式SNSで結婚を発表した。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

内田雄馬(@i_am_yumauchida)がシェアした投稿

 

伊藤かな恵 一般男性


声優・伊藤かな恵さんが自身の公式ブログにて2024年1月1日正午に結婚を発表した。お相手に関しては述べられていない。

ブログには、直筆で「大切な皆様へ 私事ではございますが結婚した事をご報告させていただきます。これからも更にお仕事に向き合い、大好きなものを追い求めてゆきます!」とつづられている。

大和田仁美 阿座上洋平


声優・阿座上洋平さんと声優・大和田仁美さんが2024年1月1日11時頃共に公式Xにて結婚発表した。

声優事務所が共に青二プロダクション所属ということで、ネット上では「青ニ婚」と話題になった。

 

2023年12月

原 紗友里 一般男性

 

声優・原紗友里さんが結婚したことを、2023年12月28日、公式Xにて発表した。

公式Xの投稿によると、「私事で恐縮ではございますが、この度結婚しましたことをご報告させていただきます。」と報告されている。

⇒原 紗友里、一般の方との結婚を発表! 代表作は「アイマス」本田未央、「ゆるキャン△」大垣千明など

2023年11月

山村響 ゆよゆっぺ

声優・山村響さんが11月3日自身の公式Xにて結婚を発表した。お相手はミュージシャンのゆよゆっぺさん。公式X(旧Twitter)では、ウエディングフォトも併せて公開している。
11月3日0時に公式公式X(旧Twitter)を更新した田中さんは、

「この度、私・山村響はゆよゆっぺさんと結婚いたしました。感情によって揺らいでしまう不安定な私を、やわらかく優しく包み込み、いとも容易く楽しい心地へと導いてくれる素敵な旦那さんです。これからも笑い声と音楽の絶えない日々を送っていけるよう、力を抜いて、頑張りすぎず、ありのままの私で生きていこうと思います。皆さま、いつもたくさんの応援をありがとうございます。お嫁さんになった区長も、あたたかく見守ってくれたら幸せです。」とコメントしている。

 

田中美海 一般男性

 

声優・田中美海さんが、11月22日、結婚を発表した。

11月22日11時30分に公式X(旧Twitter)を更新した田中さんは、「私事で大変恐縮ではございますが、この度結婚致しましたことをご報告させていただきます」と、結婚したことを、お父さん撮影の美しい写真とともに発表。「まだまだ未熟な私ですが、感謝を胸に今後も声優として精進して参ります」と、今後の声優活動についても意欲を語っている

https://akiba-souken.com/article/64458/

2023年10月

種﨑敦美 宮崎遊

 

声優・種﨑敦美さんが同じく声優・宮崎遊さんと結婚したことを、10月2日、自身の公式X(旧Twitter)にて発表した。種﨑さんのXによると、「この度、種﨑敦美は声優の宮崎遊さんと結婚致しました」とのこと。「ご覧ください。元々豊かだった愛猫せれぶの表情がさらにかわいく豊かになりました」と、ペットの「せれぶ」ちゃんの写真とともに結婚報告が行われた。いっぽうの宮崎遊さんも、同じくXにて結婚を報告。種﨑さんについては「未熟な自分に、いろいろなことを教え、気付かせてくれる方です」「同時に、この人を精一杯支え、一生を添い遂げたいと初めて思えた方です」と語っている。

https://akiba-souken.com/article/63764/

大森日雅 Yunomi

 

声優・大森日雅さんとDJ・Yunomiさんが結婚したことが、10月17日、それぞれ自身の公式X(旧・Twitter)にて発表された。

 

公式Xでは「大切な皆さまへこのたび私たちYunomiと大森日雅は、それぞれの表現活動を通じてお互いの生き方が共鳴するという初めての経験をし、人生を共に歩む決断をいたしました。」と、2人共に同じ文章、画像を添付したポストを投稿。さらにポストには

「どんな時も優しい未来を想像できるよう、支え合いながら真心を磨き続けてまいります。この先も末永くよろしくお願いいたします。」

と綴っている。

https://akiba-souken.com/article/63980/

2023年8月

和氣あず未 一般男性

 

声優・和氣あず未さんが、結婚したことを自身の公式X(旧Twitter)にて公表した。

8月10日21時、和氣さんは「大切な皆様へ。」というメッセージと共に、直筆のコメントを公開。文中では、「私事のご報告となりますが、この度かねてよりお付き合いをしていた方と結婚致しました。」と報告している。

お相手とは「共通の趣味であるゲームを通じて仲良く」なったそうで、「日々の生活でも協力し合って、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思えた方」と紹介している。

 

この結婚報告には、業界関係者、ファンともに多くの人たちが祝福のコメントを寄せている。

https://akiba-souken.com/article/63060/

2023年7月

吉岡麻耶 一般男性

 

所属事務所・アーリーウィングは、7月3日、公式サイトにて声優・吉岡麻耶さんの結婚、出産を発表。吉岡さんのコメントも同時に公開された。

今回の発表のタイミングについては「母子共に健康面の不安があり少し安定したこのタイミングでのご報告となりました」とのこと。

また、「色んな場面で皆様のお言葉が励みとなり乗り越えられました。これからも皆様に笑顔になっていただけるよう努めて参ります。」とファンへの感謝を述べたほか、「大切な命と共に一生懸命生きて生く所存です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」(※原文ママ)と今後の生活、活動についてもコメントしている。

https://akiba-souken.com/article/62589/

春野杏 一般男性

声優・春野杏さんが自身の公式X(旧Twitter)で一般男性との入籍を発表した。
ツイッターには


「私春野杏は本日令和5年7月17日かねてよりお付き合いをしておりました男性と結婚する運びとなりました。彼はサラリーマンと結婚するという幼い頃からの夢を叶えてくれたサラリーマンです」とコメントしている。

寿美菜子 一般男性

7月24日に、声優・寿美菜子さんが自身のブログにて、一般男性との入籍を発表した。

7月24日に公開されたブログでは、

「今までスフィアメンバーや周りの方々をお祝いさせてもらいましたが、いざ自分の報告になると、少し照れ臭さもありますね...。」と結婚報告を行うことへの照れくささをつづりつつ、「でも日頃より応援してくださっている皆さまには自分の言葉でお伝えしたくて、このブログを書かせてもらいました。」と、ファンへの日ごろの感謝を語っている。

https://akiba-souken.com/article/62847/

2023年6月

黒沢ともよ 一般男性

6月8日、声優・女優として活躍する黒沢ともよさんが結婚したことが、所属する東宝芸能より発表された。東宝芸能公式サイト、および黒沢ともよさん公式サイトなどおいて、「この度、弊社所属女優の黒沢ともよが結婚したことをご報告させていただきます。突然の発表で恐縮ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです。」と報告されている。
https://akiba-souken.com/article/62252/

一般女性 斉藤壮馬

 

声優・斉藤壮馬さんが結婚したことが、所属する81プロデュースより発表された。

81プロデュース公式サイトにて「弊社所属の 斉藤壮馬 が入籍いたしましたので、ご報告させていただきます。」と結婚の報告が掲載された。

あわせて、斉藤さん本人からのコメントも掲載された。

「この数年、世の中の状況が目まぐるしく変化してゆく中で、自分自身も多くのことを経験し、家族や縁について、様々な考え方をするように」なったとのこと。

そんな中、「幸運なことにこれから先の人生を共に歩んでいきたいと思える方と出会い、新たな1歩を踏み出すことを決意いたしました。」と、結婚への経緯をつづっている。

また、「人としても役者としてもまだまだ未熟な私ですが、支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、いただくばかりでなく、次へとつないでゆけるよう、日々精進してまいります。」とも伝えており、今後のさらなる活躍への期待が高まる。

https://akiba-souken.com/article/62559/

秦佐和子 一般男性

 

声優・秦佐和子さんが、先日入籍したことを自身の公式X(旧Twitter)にて発表した。
秦さんの公式X(旧Twitter)によると、「先日、入籍しました。お相手は一般の方です」とコメントしている。また、結婚後の活動については継続するとのことで、「皆さまに感動や喜びを届けられるように一層の度量を重ねて参ります」と意気込みを語っている。

https://akiba-souken.com/article/62570/

2023年5月

大空直美 一般男性

 

声優・大空直美さんが、5月25日、自身の公式X(旧Twitter)にて今年2月に結婚していたことと、現在妊娠していることを発表した。
「今年2月にかねてよりお付き合いしておりました方と結婚しました」から始まる投稿によると、お相手の方とは大空さんが街で困っている時に助けてくれたことがきっかけで出会ったそうで、「どんな時も優しくポジティブで大きな愛情で私を包みこんでくれるあたたかい人」とコメントしている。

 

https://akiba-souken.com/article/62046/

 

2023年3月

三宅麻理恵 一般男性

 

声優・三宅麻理恵さんが3月31日自身の公式X(旧Twitter)にて一般男性と結婚したことを発表した。


「私事で大変恐縮ではございますが、私、三宅麻理恵は先日入籍いたしました。お相手は一般の方で、思い立ったらすぐに突っ走ってしまいがちな私を時に諭し、時に背中を押してくれる、思いやりのある穏やかで優しい方です。」とコメントしている。

木野日菜 一般男性

 

声優・木野日菜さんが3月21日自身の公式X(旧Twitter)で結婚を発表した。


公式X(旧Twitter)にて「私事ですが本日入籍させていただきました。お相手は一般の方です。自分を育ててくれた木野家が大好きで、そんな家族を見て、いつしか自分も家族を作りたいと思うようになっておりました。これからはお母さんお父さんの事も自分の家族の事も大切に生活していこうと思います。そして、いつも応援してくだっている皆様に深く感謝申し上げます。」とコメントしている。

赤尾ひかる 一般男性

 

3月1日、声優・赤尾ひかるさんが、自身の公式X(旧Twitter)およびブログにて結婚を発表した。発表によると、結婚のお相手は音楽関係の仕事をされている方とのこと。これから先、楽しい時も辛い時も、お相手の方と人生を共に歩んでいこうと思っております」とコメントしている。

男性3月1日、声優・赤尾ひかるさんが、自身の公式X(旧Twitter)およびブログにて結婚を発表した。発表によると、結婚のお相手は音楽関係の仕事をされている方とのこと。これから先、楽しい時も

2023年2月

山崎はるか SHiN

 

2月5日、声優・山崎はるかさんがSNSにて結婚を発表した。

2月5日21時に公式X(旧Twitter)にて「みんな聞いて………SHiNさんと結婚したよ~~~~!!!」と投稿した山崎さん。投下された投稿には、仲睦まじい山崎さんとお相手のSHiNさんのツーショットが添えられている。お相手のSHiNさんは、さまざまなバンド、ミュージシャンと共演するフリーのドラマー。また、楽器製作、アクセサリー製作、服飾関連などでも活躍している。

https://akiba-souken.com/article/60388/

1月

一般女性 島﨑信長

 

1月1日の正午、声優・島﨑信長さんは自身の公式X(旧Twitter)にて結婚を発表。「新年おめでとうございます」というあいさつで始まったコメントでは、「この度、私島﨑信長は結婚致しましたことをご報告させて頂きます」と結婚を報告した。今後の声優活動については「これからもより一層声優業に邁進して参ります」と、意欲を語っている。なおお相手については未公表。

https://akiba-souken.com/article/59908/

諏訪彩花 猪ノ谷言葉(漫画家)

 

1月1日正午、声優・諏訪彩花さんが、自身の公式X(旧Twitter)にてアニメ化もされた漫画「ランウェイで笑って」の原作者・猪ノ谷言葉さんとの結婚を発表した。「この出会いを大切に、これからますますいい表現者になれるよう、人として、役者として、日々成長していきたいと思っています」と今後の活動についても意欲を述べている。 いっぽう、猪ノ谷さんも自身の公式X(旧Twitter)にて結婚を報告。おふたりの幸せそうなイラストが公開されている。
https://akiba-souken.com/article/59908/

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事