オススメゲーム紹介! 4月7日より配信中の、手塚治虫作品キャラクターたちが美少女となって登場するスマホ向けRPG「絵師神の絆」

2020年04月27日 16:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年4月7日より配信中のスマホ向けアプリ「絵師神の絆」。手塚治虫作品に登場するキャラクターたちが美少女となって登場するRPGだ。

「絵師神」たちが創った楽園「コミクス界」。妄想が具現化する世界で、絵師たちはこぞって絵を描いていたが、ある日「破壊神シメキリ」が誕生。世界は滅亡の危機に瀕してしまう。プレイヤーは絵師たちが生み出したキャラクターたちと協力し、脅威に立ち向かっていく。


本作に登場するキャラクターはすべて、国民的漫画家である手塚治虫が生み出した名キャラをベースにしたもの。火の鳥やブラック・ジャック、アトムといったおなじみのキャラクターたちが、オリジナルの特徴を引き継ぎつつ美少女化されている。


破壊神シメキリとの戦いを描くメインストーリーのほかに、本作には「キズナクエスト」がある。各登場人物に焦点を当てたサイドストーリーとなっており、原作とは違う、新たな側面で描かれた手塚治虫キャラクターたちの物語を楽しめる。バトルはマス目状のフィールドで展開し、プレイヤーは、味方の移動先やスキルの使用タイミングを決めていく。バトルスピードの加速やオート機能も実装されているため、バトルを手早く終わらせたい人も安心。


RPGや手塚治虫作品が好きな人には、とくにオススメできる1本だ。


【作品情報】

■絵師神の絆

ジャンル:RPG

対応機種:iOS/Android

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

(C)TEZUKA PRODUCTIONS (C)Rudel inc. (C)COMPILE HEART

Developed by WINLIGHT

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。