オススメゲーム紹介! 半妖の陰陽師が人間との絆を守るため戦うスマホ向けMMORPG「幻妖物語-十六夜の輪廻」

2020年04月17日 17:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年10月17日より配信中のスマホ向けアプリ「幻妖物語-十六夜の輪廻」。妖怪たちと協力し、最強の敵・鬼王の討伐を目指すMMORPGだ。

高天原(たかまがはら)を襲った神・カーナは、天照(あまてらす)と仲間の神々によって封印された。カーナが率いていた妖怪たちは黄泉の国に追放されたものの、満月の夜になると一部が人間界で暴れだすという事態が続いていた。それから千年。永遠の満月が上るようになった世界で、半妖であり陰陽師のプレイヤーは、人間との絆を守るため、「十六夜の輪廻」の真相を解くため、仲間とともに退魔の冒険に旅立つ。

 

 

本作はバーチャルパッドとボタンを使ったアクションが楽しめるのが特徴。オート機能にも対応しているため、クエストの進行やレベル上げを、すべて自動で行うことも可能だ。また、マルチプレイがメインの「チームダンジョン」、自身のアバターのカスタマイズ機能など、さまざまな要素が盛り込まれている。


 

さらに、ともにクエストをこなしたり、プレゼントを贈るなどして「親密度」を上げ、一定になったプレイヤー同士は、結婚することが可能。結婚すると子どもが生まれ、育てていくとバトルでいっしょに戦ってくれるように。ちなみに、同性婚も可能だ。

 

 

また、本日4月17日(金)~5月14日(木)の期間、テレビアニメ「はたらく細胞」とのコラボイベントも開催されている。コラボアイテムの配布、特別な衣装の登場など、今回のイベント限定の要素が目白押しなので、興味のある人はぜひ本作を遊んでみてほしい。

 

【作品情報】
■幻妖物語-十六夜の輪廻
ジャンル:和風退魔MMORPG
対応機種:iOS/Android
配信日:現在配信中
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C)EYOUGAME株式会社ALL RIGHTS RESERVED

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。