オススメゲーム紹介! 4月16日より配信中の、美少女たちを率いて暴走したAIと戦う放置系RPG「魂器学院」

2020年04月27日 14:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年4月16日より配信中のスマホ向けアプリ「魂器学院」。美少女たちと協力し、暴走したAIに立ち向かう放置系RPGだ。

舞台となるのは、2X49年の近未来。発達した科学文明により人類は栄華を極めていたが、突如現れた「X-MASウィルス」によりAI指令システムが暴走、多数のAIが汚染され、創造主である人類を攻撃するようになってしまう。プレイヤーは軍と公益財団が設立した「魂器学院」に集う美少女たちと協力し、AI兵器と戦う。

 

 

 

バトル中は、ほかのプレイヤーとチャットによるリアルタイムの交流が可能。打たれたコメントは自身の画面に弾幕となって流れてくるという、ビリビリ動画を思わせる演出も特徴だ。さらに、本作は放置系RPGであり、アプリを起動していなくてもバトルが行われるため、忙しくてゲームを遊ぶ時間があまりとれない人でも十分に楽しめる。

 

そのほか、ほかのプレイヤーとの対人戦を行う「順位決定戦」、美少女キャラクターたちの好感度を上げることで発生する専用のイベントなど、さまざまな要素が詰め込まれている。ぜひ、一度遊んでみてほしい。

 

 

【作品情報】

■魂器学院

ジャンル:美少女放置系RPG

対応機種:iOS/Android

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

 

(C) bilibili / Hangzhou Zhangpai Technology Co., Ltd

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。