【アキバこぼれ話】プロ生ちゃんキーボードが予約受付中!

2014年11月01日 14:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。


「プロ生ちゃんキーボード」が、オリオスペックにて予約受付中です。

IT・開発系コミュニティサイト「プログラミング生放送」のキュートなマスコットキャラクターである“プロ生ちゃん”こと、暮井慧が印刷されたモバイルキーボード。

キーボードはMicrosoftの日本語キーボード「Microsoft Wedge Mobile Keyboard」(U6R-00022)。キー全面にわたってムラなく、発色の良いプリントがされています。逆にキーの刻印はほとんど見えませんが、それが気にならないくらいの仕上がりです。あまりのデキに視線がキーボードに釘付けになってしまい、“タッチ”タイピングがままならないことも(?)

予約販売のみで注文は11月末まで。予約はオリオスペックまたはプロ生ストアからできます。プロ生ストアでの注文に限り、イラストの差し替えやオリジナルイラストの印刷もできるようです。

オリオスペックに見本がありますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

価格は12,500円(税抜)。発送は12月中旬。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。