Razer「Naga 2014」発売! 左側面に12個のボタンを備えたMMO向けゲーミングマウスの最新モデル

2013年08月16日 21:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

RazerのMMO向けゲーミングマウス「Naga 2014」が発売された。



「Naga 2014」は、第3世代となる「Razer Naga」で、従来モデルと同様に左側面に12個のボタンを配置した独特な仕様が特徴的なゲーミングマウス。

最新モデルでは、主に側面のボタン部を改良。ボタンの配置面が凹形状に変更され、ボタンごとに異なる傾斜と角度をつけた。キースイッチにはメカニカルタイプを採用。ゲームプレイ中の指使いに最適化されたという。

また、本体は、凸凹のある形状からそれらを抑えたフラットなデザインに変更された。このほか、同社製マウスではおそらく初となる左右のチルトスクロールに対応したのも特徴だ。

主な仕様は、搭載ボタン数が19、センサー解像度が8200dpi、トラッキングスピードが200インチ/秒、ポーリングレートが1000Hz。本体サイズは69(幅)×43(高さ)×75(奥行)mm。インターフェイスはUSB。

価格は、8,080円~8,980円。販売ショップは、パソコンショップアーク(売り切れ)、ドスパラパーツ館。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。