週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2013年6月第3週号

2013年06月28日 20:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研スタッフが秋葉原で食べたものをご紹介する「アキバメシ(秋葉原の食事処情報)」。

※コンセプトは「自腹で食べたモノの感想をありのまま綴る」で、他誌とは違い(広告料をもらったり原稿を提出したりとかは一切ないので)、マイナス面も書きます…(><)





支え。 どうもアキバ総研でございます。



今回は、「買い支え」についてのちょっとした小話を書きます。

先週末に大学時代の先輩と飲んだときに聞いて思わず笑ってしまったのでw

その先輩の職場は男だらけの職場。

オフィス備え付けの自販機はラインアップがひんぱんに入れ替わるらしく、気づけばコーヒーだらけ…といった状況になっているそうです。

そんな環境のなか、とある男性社員が孤軍奮闘! 「キレートレモン」(すっぱい系炭酸)をひとりで熱心に買い支えているとのこと。

自販機からなくなるのは困る!飲めないと業務に支障が出る! といった考えのもと、「キレートレモン」を毎日一定数以上購入し、ときには同じチームのメンバーに無償で配りまくるといった布教活動(いや、消費促進活動)を行っているそうです。

すっぱい系がキライな人からしたらちょっとした無差別テロですがww

この話を聞いて、自販機にそこまで情熱を注いでいる人がいることに驚きましたが、よくよく考えると、行きつけの飲食店や自宅最寄のコンビニなどで無意識的にやってたりしますね。

あと、筆者の場合は柏レイソルを応援しているので、パーツや家電は日立製品を最優先に!とか。


というわけで?、名曲「支え」や愛称の"さえちゃん"にも掛けまして、旧チームKファンの方々はADATAから出る宮澤佐江microSDHCを買い支えましょう!


…お後がよろしいようで☆

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。