週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2013年6月第1週号

2013年06月14日 21:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研スタッフが秋葉原で食べたものをご紹介する「アキバメシ(秋葉原の食事処情報)」。

※コンセプトは「自腹で食べたモノの感想をありのまま綴る」で、他誌とは違い(広告料をもらったり原稿を提出したりとかは一切ないので)、マイナス面も書きます…(><)





夏ボーナス商戦たけなわ。 どうもアキバ総研でございます。



先週末は第5回AKB48選抜総選挙でしたね。

友人らと朝方まで約12時間ほどノンストップで飲んでいたのですが、カラオケBOXでのラスト1時間あたりは記憶があいまいです…ww

いやー、書きたいことは山のようにあるんですが、予想の答え合わせだけはしておかないと。

感想を先に書くと、全体的にSKE勢をナメてました。スイマセン!

SKEオタの方々はなんというか、土地柄か"戦上手"ですね。戦国時代に居るかのようでした。

特に、柴田ちゃんは速報だけのネタ要員かと思っていましたが、UGセンターという大金星! 今後の動きにも注目です☆



◆第5回AKB48選抜総選挙 16位までの最終結果

 


1位: 指原莉乃 
予想は大島優子でした。まさかこんな事態になるとは…(((( ;゚Д゚))) HKTは議席の大増加のみならず、センター輩出という快挙に! よしりん、AKBオタ引退かわいそうです。

 

2位: 大島優子
予想は渡辺麻友でした。優子-麻友(おしりシスターズ)のワンツーは固いと思ったんだけどなぁ…orz 次も出て、リベンジしてくれますよね!?

 

3位: 渡辺麻友
予想は指原莉乃でした。次回はヒッソリと高須砲が放たれることでしょう。…それは冗談としても、まゆゆ陣営はすごく惨めな思いをしたはずなので、次回の巻き返しが楽しみです。

 

4位: 柏木由紀
予想は柏木由紀でした。まぁここらへんは安定ポジションですよね。

 

5位: 篠田麻里子
予想は篠田麻里子でした。マリコさまに恥をかかせるわけにはいきません。なので、初期メン唯一の順位キープ達成! しかしながら、スピーチ前から大きな発表をしそうな雰囲気が全開で…。わかっていたのに (´;ω;`)

 

6位: 松井珠理奈
予想は宮澤佐江でした。じゅり坊、やっぱり神7入り来ましたね! SKEのエース、AKBのエース、マリコさまの後継者、と将来性も豊かです。

 

7位: 松井玲奈 
予想は松井珠理奈でした。正直、JR対決はある程度の差がついて今回であらかた決着すると思ってました。玲奈推しのみなさま、スイマセンでした  (*_ _)

 

8位: 高橋みなみ
予想は小嶋陽菜でした。さすがオリメン。努力は~シリーズでおなじみの総監督ですが、今回は他のメンバーが呼ばれたときや話しているときの表情が印象的でした。

 

9位: 小嶋陽菜
予想は高橋みなみでした。さすがオリメン。伝統芸能についてのコメントがおもしろかったですが、にゃんまり好きとしてはマリコさまの発表を知っているがための複雑な表情と言い回しが興味深いです。

 

10位:宮澤佐江
予想は島崎遥香でした。リクアワで大勝利を果たした陣営側の経験値を考慮して佐江ちゃんを6位に予想したんですが、このあたりでも全然悪くないですよね。兼任拒否発表前後の話し方と表情の変化が印象的でした。てか、まさかの卒業発表!?ってかんじで超絶ビビリましたww

11位: 板野友美
予想は松井玲奈でした。卒業を発表済みでもこの順位。ちんとも△、ちんぱるサイコー!

 

12位: 島崎遥香
予想は板野友美でした。ぱるる、トップ10に食い込んでくると思ったんですけどね。本人もショックを受けた表情でしたね(泣)次回はトップ10入り確実でしょう。あと、ちんぱるサイコー!

 

13位: 横山由依
予想は横山由依でした。ゆいはん恒例のバイブ芸→爆笑する優子やたかみな、という絵はいつも通り。ただ、今回は途中で落ち着きを取り戻すというオチがww さすがマジレッサー、今回一番笑いました。

 

14位: 山本彩
予想は渡辺美優紀でした。さや姉が勝ちましたか。さやみる対決はJR以上に熱を帯びていきそうですね。

 

15位: 渡辺美優紀
予想は山本彩でした。西の釣り師・みるきー、負けてしまいました。政見放送でもっともっと釣っておくべきだったのかも。涙がちゃぷちゃぷ。

 

16位: 須田亜香里
予想は高城亜樹、梅田彩佳、川栄李奈のうち誰かでした。名古屋の釣り師・だーすー、来た! 展開次第ではありえるとは思っていましたが…。てか、あきちゃ&梅ちゃんが16位前に出た瞬間、筆者は崩れ落ちました。やっぱり、16位~20位あたりがもっとも燃え上がりますね。りっちゃんは、ウソだろーがGJ!!

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。