mSATA SSD用の変換アダプタが発売! 1.8インチIDE用、ZIF/LIF用も

2013年01月30日 22:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1.8インチIDEやZIFコネクタに変換できるmSATA SSD用の変換アダプタが2モデル発売された。


今回発売となった製品は、mSATAスロットとSATA-IDE変換チップを基板上に搭載したストレージ用の変換アダプタ。ラインアップは、1.8インチIDE接続となる「MSATA2IDE18」と、ZIFもしくはLIF接続となる「MSATA2ZIF」で、いずれもバルク品となっている。

製品は簡易包装されているだけで本体サイズなどの詳しいスペックは不明。フリートが用意したシールでは、MSATA2IDE18のみ「※3.3Vなので2.5インチIDE 5Vには接続しないでください」という注意書きがある。

なお、MSATA2ZIFにはZIF用とLIF用のケーブルが付属する。

価格は、フリートで各2,980円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。