古見さんは、コミュ症です。

テレビアニメ

「古見さんは、コミュ症です。」は、小学館「週刊少年サンデー」にてオダトモヒトさんが連載中の人気漫画。見た目は美少女だが極度のコミュ症である高校1年生の古見硝子が、「友達を100人作る」ことを目標に頑張るコメディーだ。 TVアニメの総監督は渡辺歩さん(「恋は雨上がりのように」等)、監督は川越一生さん(「文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~」等)、シリーズ構成は赤尾でこさん(「推しが武道館いってくれたら死ぬ」等)、アニメーション制作はオー・エル・エムが手掛ける。

開始時期:
2021年秋
放送日:
2021年10月6日~2021年12月22日
制作会社:
OLM
ジャンル:
コメディ
スタッフ:
総監督:渡辺歩、監督:川越一生、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラクターデザイン:中嶋敦子、美術監督:佐藤勝、色彩設計:林由稀、撮影監督:並木智、編集:小島俊彦、音楽:橋本由香利、音響監督:渡辺淳、音響制作:HALF H・P STUDIO

“コミュ症”とは— 人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。 留意すべきは— 苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。 桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。 人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。 古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。 個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや でも時折、胸にチクリと突き刺さる? 沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

満足度4.73
ストーリー
4.51
オリジナリティ
4.48
作画
4.70
演出
4.61
キャラクター
4.69
声優
4.82
音楽
4.50
4.55
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(51)

  • sigurd

    4.5良かった

    「古見さんはコミュ症です。」の原作漫画に対して違和感がなかった。もともと漫画も人気作品で、面白かったので期待していました。コミュ症のヒロインというのは、なかなかインパクトがあるキャラクターでひきつけられますね。期待以上の...>>続きを見る

    sigurd 2022-01-28 20:16:50 コメント(0) いいね(0)
  • YKN

    5.0最高の名場面

    古見さんが少しずつ変わっていく姿がアニメという映像で何倍にも面白くなっていました。名場面である黒板のシーンは原作が大好きな人でも完璧に描けていると思います!OPの演出とかも良くて駆け抜けて見れる作品です。早くも2期決定で...>>続きを見る

    YKN 2022-01-28 11:39:41 コメント(0) いいね(0)
  • みやびの

    5.02期の放送がますます楽しみになりました

    この評価レビューにはネタバレが含まれています。表示する場合はここをクリック!
    みやびの 2022-01-27 12:50:57 コメント(0) いいね(0)
  • @ピコ

    3.0古見さんはコミュ症です。

    「古見さんはコミュ症です。」の漫画本は読んだことがありませんが、アニメーションをたまたまテレビの電源を入れたときに放送していたので鑑賞しました。面白かったので、「古見さんはコミュ症です。」のアニメーション作品を鑑賞して、...>>続きを見る

    @ピコ 2022-01-27 02:36:06 コメント(0) いいね(0)
  • ejm

    3.5原作にさほど詳しくはないが…

    色々とメディア展開されてるだけあって、しっかりと各要素が練り合わされてる感じ。本作に於けるコミュ症の様に、何らかの事を起因として話を展開するのに目新しさはないものの、キャラの特徴付けや演出等に工夫が見られると共に、画作り...>>続きを見る

    ejm 2022-01-27 01:43:58 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:オダトモヒト 制作国 日本
主題歌 【OP】サイダーガール「シンデレラ」
【ED1】Kitri「シンパシー」
【ED2】Kitri「ヒカレイノチ」
公式サイト https://komisan-official.com/