ザ・ファブル

テレビアニメ

南 勝久さんが「ヤングマガジン」で連載。2019年と2021年には岡田准一さん主演で実写映画化され、累計興収31億円超えという大ヒットを記録した。 仕事にストイックでどんな相手にでも任務をしっかり遂行してきた伝説の殺し屋・ファブル。ある日組織のボスから1年間殺しも仕事もせず普通の生活をするよう命じられ、相棒のヨウコとともに佐藤アキラとしての生活が始まった。 これまでどおり日課のトレーニングは行うものの、暇を持て余したアキラは趣味を探したりアルバイトしたりと徐々に普通に溶け込んでいく。親しくなった周囲の人たちに対しては、殺し屋で培った能力を人助けに使い奮闘する毎日。しかし、元殺し屋なだけにさまざまなトラブルに巻き込まれていく。次元の高いアクションがあるかと思えば、伝説の殺し屋に似つかわしくない猫舌が愛嬌たっぷりで、読み進めるたびにアキラが好きになること間違いなしの作品だ。

開始時期:
2024年春
放送日:
2024年4月6日~
制作会社:
手塚プロダクション
ジャンル:
アクション / コメディ
スタッフ:
監督:髙橋良輔、シリーズ構成:高島雄哉、脚本:高島雄哉/森田眞由美、キャラクターデザイン:大下久馬/長谷川早紀、音響監督:浦上靖之、音楽:福廣秀一朗、音響制作:オーディオ・プランニング・ユー

最強の天才殺し屋...でも殺してはいけない?幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、 どんな敵も 6 秒以内に鮮やかに葬り去る、 無敵の殺しの天才・通称“ファブル”。ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という突然の指令を受けた彼は、 人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる。佐藤明と名乗り、プロとして初めて過ごす普通の生活。しかし、平穏な日常の中に蠢く、不穏な空気が明を放っては置かない...。果たして、この最大にして至難のミッションを遂行することはできるのか!?寓話と呼ばれし無敵の殺し屋“ファブル”の、カッコよく、滑稽で、そして少し風変わりな1年間の殺し屋休業生活が始まる!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • ミサイルハンター

    キャラクターが好みに合わない

    ミサイルハンター 2024-03-26 16:02:02

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:南勝久 制作国 日本
主題歌 【OP1】ALI「Professionalism feat. 般若」
【OP2】梅田サイファー「スイッチ」
【ED1】梅田サイファー「Odd Numbers」
【ED2】 ALI「BEYOND feat. MaRI」
公式サイト https://www.vap.co.jp/the-fable-anime/
放送日時
2024年7月17日(水)
2024年7月18日(木)
2024年7月19日(金)
2024年7月20日(土)
最近チェックされたアニメ