パンチの効いたスープにたっぷり背脂、もちもち太麺のパワフルラーメン!「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」家系超ごっつ1,000円!

2023年09月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原に遊びに来て、悩ましいのが「どこでランチを食べるか」だろう。

そこで、皆さまのランチ選択の一助になればと、用がなくとも秋葉原をウロウロしているワタシ、旬ゴリがおススメのアキバ飯をご紹介しよう。

なお、趣味にお金を使いたいアキバ民としては、ランチに使える金額は1,000円以内と想定して、1,000円以内で食べられるメニューを中心に紹介したい。

 

日本でも有数のラーメン激戦区のアキバ。9月に入っても残暑厳しい日が続き、体力も気力も減り続けて、どうしても冷たい物やサッパリした食べ物に走りがちだろう。

 

しかし、そういうときこそガッツリと濃厚なラーメンを食べてスタミナをつけるべきではなかろうか? などといろいろ悩んだ末、今回は「アキバ最強こってり」をうたう「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」におじゃました。

 

 

 

「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」は、JR秋葉原駅の昭和通り口を出て昭和通りを御徒町方面に徒歩4分ほどのところにある。店舗はひと目でわかるくらい目立つ赤で装飾されているのでわかりやすい。



店内はカウンターのみの13席と狭めだが、半分ガラス張りになっているので窮屈さは感じられない。



ランチメニューは特にないが、平日限定のサービスで中盛、大盛、半ライスのどれかひとつが無料になる。

このサービスを受けるには、ごっつ公式アプリが必要と書いてあるが、店長さんによると必要ないとのこと。

ただ、アプリがあればポイントがたまり、クーポンがもらえるなど特典もあるので、入れておくのもいいだろう。



麺のかたさや味の濃さ、脂の量、麺の太さなどが変更可能なので、食券を手渡すときに、好みを伝えよう。



一番人気は「スペシャルしょうゆラーメン」(1,350円)だが、本企画の予算は1,000円と設定しているので、どうしようかと悩んでいたら、目に飛び込んできたポスターを見て、一発で決まった。



「家系超ごっつ」(1,000円)だ!

ポスターには「やっちまった!」「家系とごっつ背脂の融合!」「喰わなきゃ何も語れない!」などと書いてあり、ここまであおられれば食べねばなるまい。予算もぴったしなので、「家系超ごっつ」に決まりだ。



「家系超ごっつ」で、麺は太麺、背脂普通、そして無料でいただける半ライスを付けて、空腹を迎え撃つ準備は完了だ。



トッピングは、大ぶりな海苔が5枚に、これまた大きなチャーシューが2枚、ほうれん草ときくらげがのっている。



超ごってりなスープに背脂チャッチャがプラスされ、ほかでは味わえない濃厚スープは、ひと口食べるたびに謎の背徳感がありつつも本当においしい!

麺は「超極太麺」「太麺」「細麵」から選べるが、今回は「太麺」でお願いしてみた。歯ごたえがしっかりあるモッチモチの太麺は、スープと一体となって幸せな味わい。



半ライスを付けたので、麺をライスにバウンドさせて、背脂ごはんにしたり、オン・ザ・ライスで、一緒に食べたりと炭水化物オン炭水化物という、どうにもアキバらしい楽しみ方ができるのはうれしい。



背脂スープを吸った海苔でごはんを食べるのもありかもしれない。



超濃厚なスープは、飲み干したい欲求に狩られるが、後のことを考えてさすがにとどめておいた。

この後取材の予定が入っていなかったら、確実に飲み干していただろう。



今回は、「アキバ最強こってり」をうたう「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」さんにおじゃまさせてもらった。

店名に違わず、こってりを超えた「ごってり」なスープは本当においしく、平日限定となってしまうが、「中盛、大盛、半ライスのどれかひとつが無料」になるサービスと合わせることで、1,000円で完全に満足させてくれる。



ほかにも「しょうゆラーメン」(850円)や「みそラーメン」(900円)などもあるので、「アキバ最強こってり」にチャレンジしてみてはいかがだろうか!

店舗情報
店名:「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」
住所:東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原1階
電話:03-3257-3330
営業時間:AM11:00~AM4:00
定休日:なし
店舗MAP
旬ゴリ

旬ゴリ

ガチオタ歴40年の中年ライター。某PCメーカーの購買を経て、タクシードライバーやカイロプラクターなどを歴任し、アメリカ・中国・台湾に移住していた、なんでも書く謎のフリーライターにしてYouTuber

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事