1月26日より配信開始!オートマタの美少女たちを率いて最強の軍事企業を目指せ!SF戦争ストラテジーゲーム「オペレーション·ブラックアークM」【編集部オススメアプリ】

2021年02月01日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2021年1月26日より配信中のスマホアプリ「オペレーション·ブラックアークM」。美少女のオートマタたちを率いて、最強のPMC(民間軍事企業)を目指すストラテジーゲームだ。

舞台となるのは、現代からそう遠くない時代の南極。突如現れた異界「テセラクト」を利用し、新興勢力のアルカ社が未知の技術である「ハコ」を手に入れたことで世界の均衡が乱れてしまう。世界の支配をめぐって、アルカ社と四大PMCによる戦争が始まる。なお、メインシナリオはフルボイスとなっている。



プレイヤーはPMCのリーダーとなり、「ハコ」の力を操る「BLACKBOX」と呼ばれるオートマタの少女たちと力を合わせて企業を成長・拡大させていく。施設の建設や拡大が大きな要素となっており、生産施設で資源を開発したり、研究系の施設でオートマタの強化をしたりすることもできる。バトルはリアルタイムで進行し、育てたオートマタや、ロボットの「チェスピース」などを投入していく。



オートマタたちには好感度が存在し、おもに対象キャラクターをタップすると上昇。好感度が一定値に達すると特殊効果が発動し、特定の資源の生産量が増すなどの恩恵を受けられる。ただ戦わせるだけでなく、オートマタたちとの交流も重要な要素となる。



1月26日から配信されたばかりの本作、ぜひ一度遊んでみてほしい。



【作品情報】

■オペレーション·ブラックアークM

ジャンル:シミュレーションRPG

対応機種:Android/PCブラウザ

配信日:現在配信中

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

(C)2020 Bekko Games

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。