混沌とした世界に覇を唱え、秩序を取り戻せ! 魔法やドラゴンが飛び交うファンタジー「War and Order」【編集部オススメアプリ】

2021年01月30日 16:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年から配信中のアプリ「War and Order」。強大な魔法やドラゴンが飛び交う、中世ファンタジーを題材にしたスマホ向けシミュレーションRPGだ。

プレイヤーはひとりの領主となり、拠点を強化したり、施設を建てたりして自国を増強。強力な軍隊を編成し、群雄割拠の世界に平和をもたらすため、さまざまな敵と戦いながら王位を目指す。基本的に4つの兵科が存在し、それぞれのカテゴリーに属している兵士たちをリアルタイムで指揮することになる。兵科には11段階のレベルがあり、レベルに応じて特殊なスキルが解放され、戦い方の幅も広がっていくのだ。



プレイを進めていけば、兵士だけでなく、トロールやドラゴンといった強大なモンスターたちを使役できるようになる。人間を指揮するだけでは不可能な戦術も可能になるだろう。人や魔物が入り乱れる大規模な戦いが美麗なグラフィックで描かれ、臨場感やリアリティも十分。



プレイヤー同士の争いが重視されている本作では、ただ戦うだけでなく、「同盟」を組むことも可能。周囲のプレイヤーたちと同盟を結べば、それが抑止力となり、戦闘を避けたり、より強大な敵に立ち向かえる。戦うか、講和を結ぶか、すべてはプレイヤー次第となる。王道的な要素も多く備えたシミュレーションRPGである本作、ぜひ遊んでみてほしい。


【作品情報】

■War and Order

ジャンル:シミュレーションRPG

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

配信日:現在配信中

 

(C) 2016 Camel Games Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。