11月10日より配信中! 人と妖獣が共存する世界の真相を求めて冒険する美少女MMORPG「天姫契約~ファイナルプリンセス~」を紹介【編集部オススメアプリ】

2020年12月01日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年11月10日より配信中のアプリ「天姫契約~ファイナルプリンセス~」。記憶を失った主人公が世界を冒険しつつ、「天姫」たちと出会うMMORPGだ。

本作の舞台は、人と妖獣が共存する世界。はるか昔に起こった大戦から1000年経ち、人族は文化を、妖獣族は人間の文明を学んでいた。しかし、互いを知るにつれ、人族は妖獣族の力と長寿を恐れ、妖獣族は人族の自然破壊を耐えられなくなっていた。「時空の輪」によって記憶を失った状態でこの世界へやってきたプレイヤーは、記憶を取り戻す旅の途中でさまざまな「天姫」たちと出会い、やがて世界の真相へと近づいていく。

 

 

「天姫」たちは段階ごとに姿が変化する。最初は動物を模した「妖霊」、2段階目は「妖体」、3段階目は「妖獣」、4段階目には少女の姿をした「妖姫」となり、5段階目には美しい「天姫」となる。物語を進めていくことで、天姫たちは華麗な姿へと変身する仕組みだ。

 

 

本作はバーチャルパッドを採用しており、3Dで表現された世界を自由に動けるのもポイント。バトルでは、通常攻撃やスキルなどを駆使して戦う。敵全体への攻撃、味方の回復を始め、スキルにもさまざまな種類があり、使用するタイミングが重要になる。オート機能も実装されているため、弱い敵とのバトルであれば放置も可能。レベルも効率よく上げられる。

 

 

髪や服のカラーを細かく設定できるキャラクタークリエイト、ほかのプレイヤーとの協力プレイやチャット機能といったMMORPGらしい要素も数多く実装されている。ぜひ一度、遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■天姫契約~ファイナルプリンセス~

ジャンル:MMORPG

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

配信日:現在配信中

 

(C)4399 NET LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事