年始はスマホゲームで! アニメ調とリアル調をいつでも切り替え可能!多彩なスキルを駆使して戦うスマホ向け王道RPG「エピックソウル : ワールドアリーナ」【編集部オススメアプリ】

2021年01月02日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2020年11月より配信中のスマホアプリ「エピックソウル : ワールドアリーナ」。多彩なスキルを持つヒーローたちを率いて戦うRPGだ。

本作のバトルはリアルタイムで進行、移動や攻撃といった基本的な行動はオートとなっており、プレイヤーはスキルの発動タイミングを決めるだけでいい。キャラクターはそれぞれ2種類のスキルを持っており、それぞれの特徴を把握し、適切に使い分けるのが重要だ。ちなみに、本作ではアニメ調とリアル調、ふたつの描写のイラストを選択することができ、ひとりのキャラクターにつき、ふたつの姿を楽しむことも。

 

 

神話や童謡、伝記など、さまざまな出典を引用しており、女神のアテナを始め有名なキャラクターたちが多数登場。キャラクターは取得した経験値に応じてレベルが上昇し、最初はレアでも、育てていけば最高レアリティのレジェンドまで強化できる。合成やスキルレベル強化など、育成手段は多く、キャラクターのカスタマイズの幅が広いのも特徴だ。

 

対戦要素も充実しており、ひとつのチームを使う「アリーナ」、3つのチームを編成して戦う「コロセウム」を選べる。PvP(対人戦)はもちろん、仲間とのチャットやクラン戦も可能だ。ぜひ一度、遊んでみてほしい。

 

【作品情報】

■エピックソウル : ワールドアリーナ

ジャンル:RPG

対応機種:iOS/Android

価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)

配信日:現在配信中

 

(C) 2020 XQ Games Co.,LTD

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。