PS4「龍が如く7 光と闇の行方」、新要素「絆」やプレイスポットなどを公開!

2019年10月18日 16:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社セガゲームスは、2020年1月16日(木)発売予定のPlayStation 4専用ソフト「龍が如く7 光と闇の行方」(以下「龍が如く7」)において、新要素「絆」を公開した。

「龍が如く7」とは、「龍が如く」シリーズ最新作となるドラマティックRPG。新主人公の春日一番が、新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」で仲間たちとともに成りあがり、巨悪を打ち砕くまでを描いた熱い人間ドラマを体験できる。かつてない規模の舞台や、「龍が如く」シリーズで培った喧嘩アクションと、RPGコマンド選択システムが融合した「ライブコマンドRPGバトル」など、シリーズ最大の革新的な進化を遂げている。

■新要素「絆」とは
今回公開された新要素「絆」とは、春日と仲間たちの関係性の深さを表す要素。仲間とともに戦ったり、食事したり、プレイスポットで遊んだりすることで深めていくことができる。絆を深めると、仲間の転職できるジョブや使える技が増えたり、春日の攻撃に率先して追撃をしてくれるようになるなど、仲間の能力が大きく成長する。



■絆を上げる方法の一部を紹介

新プレイスポット「名画座」では、仲間と一緒に映画鑑賞が楽しめる。仲間の好きな映画をうまくチョイスできれば、絆を一気に深めることができる。また、横浜にある飲食店を利用する際、注文するメニューをうまく組み合わせると「宴会トーク」と呼ばれる仲間との特別な食事会話イベントが発生する。この食事会話イベントを発生させると、絆をさらに深めることが可能だ。


仲間との絆を深めていくと、彼ら一人ひとりの人間性を深く描くサイドストーリー「絆ドラマ」が展開される。絆が深まると、彼らは春日を信頼し、それぞれの秘められた過去や悩み、抱えているトラブルなどを打ち明けてくれるようになる。彼らの話を親身に聞き、悩みやトラブルを無事解決できれば、仲間の能力を大きく成長させることが可能だ。


さらに、「絆ドラマ」をクリアし、仲間との絆を深めきると、仲間に「絆技」と呼ばれる強力な連携攻撃技を習得させることができる。「絆技」の内容や効果は仲間ごとに異なるが、どれもゲーム中最強クラスの威力を誇る大技だ。「絆技」を有効に使い、立ちふさがる強敵や最強のボスたちを撃破しよう。

 


【作品概要】
■「龍が如く7 光と闇の行方」
対応機種:PlayStation 4
ジャンル:ドラマティックRPG
発売日:2020年1月16日(木) 発売予定
価格:パッケージ版・ダウンロード版 8,390円(税別)
プレイ人数:1人
発売・販売:株式会社セガゲームス
CERO表記:D区分(17歳以上対象)


※画像は開発中のものです。


(C)SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。