歓楽街を遊び尽くす! シリーズ最新作「龍が如く7 光と闇の行方」のプレイスポットに関する情報が公開!

2019年09月25日 19:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「龍が如く」シリーズ最新作として2020年1月16日の発売を予定している「龍が如く7 光と闇の行方」(以下、龍が如く7)。本作に登場するパチスロなど、プレイスポットにまつわる情報が、セガゲームスより発表された。


”大人向けのエンタテインメント作品”というコンセプトで2005年に第1作が生まれた「龍が如く」シリーズは、ドラマを見ているかのような、重厚な物語を始め、舞台となる町を自由に探索できるやり込み要素などが人気を博した。これまでにスピンオフを含め10作以上が制作された本シリーズだが、「龍が如く7」では主人公が桐生一馬から春日一番に交代。過去シリーズではおなじみの”神室町”に加え、新たに横浜の”伊勢佐木異人町”が登場する。また、バトルシステムをアクションからコマンド式のRPGに変えるなど、新しい試みが多く行われている。


今回公開されたのは、施設ごとにさまざまな遊びを楽しむことができる”プレイスポット”に関連した情報。シリーズでも人気のパチスロのほか、改造カートに乗って横浜を駆け抜ける”ドラゴンカート”、多彩な作品を上映している映画館”うみねこ坐”が紹介された。詳細は、以下を確認してほしい。



【プレイスポット】
■パチスロ


今までのシリーズで好評を博したプレイスポット「パチスロ」が、最新機種から名作と名高い機種まで取り揃えた”パチスロシミュレーターの決定版”となってパワーアップ。 ユニバーサルエンターテインメントの「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」、サミーの「パチスロ蒼天の拳 朋友」、「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」の超人気AT機4種が夢のコラボで完全搭載。

更に実在する店舗とのタイアップも実現し、横浜・伊勢佐木異人町には「PIA」、東京・神室町には 「エスパス日拓」「マルハン」があり、合計3店舗で遊ぶことが可能だ。 加えて、各機種を好きな設定で遊べるモードも取り揃えており、まさに「パチスロシミュレーター の決定版」と呼ぶに相応しい仕上がりとなっている。

・ミリオンゴッド-神々の凱旋

人気の「GODシリーズ」より、2015年の稼働開始から人気を博している「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」が登場。 AT「GOD GAME」では、ギリシャ神話の神をモチーフにした豪華なステージで至福のボーナスモードを楽しむことができる。

・アナザーゴッドハーデス -奪われた ZEUSver.-

「GODシリーズ」からは「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」も登場。 大当たりの「GOD GAME」の初期ゲーム数の決定の要となる「JUDGEMENT」では、冥界を代表する「ケルベロス」、「ペルセポネ」、「ハーデス」の三神がダークな演出と共に登場する。

・パチスロ蒼天の拳 朋友

人気漫画「蒼天の拳」を題材にした最新機種「パチスロ蒼天の拳 朋友」が登場。「へぷぽ乱舞」や「死合の刻」など、原作さながらのダイナミックなモードを通して、命揺さぶる死闘を体験しよう。

・パチスロ猛獣王 王者の咆哮

人気の「獣王シリーズ」からは、最新機種 の「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」が早くも登場。 ボーナスモードの「サバンナチャンス」では全部で4種類の猛獣たちが登場し、パワフルな演出がくり広げられる。

※「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」は「龍が如く7 光と闇の行方」 発売日当日に、無料ダウンロードコンテンツとして配信される予定。
※AT機とはアシストタイム機の略。大当たり中に止めるボタンを押す順番を自動でアシストしてくれるタイプのパチスロ機種のこと。
※設定を選んで遊ぶモードは「龍が如く7 光と闇の行方」のタイトルメニューから選択可能。その際に入手したメダルは『龍が如く7 光と闇の行方』の本編には引き継げない。


■ドラゴンカート


ドラゴンカートは横浜の街を舞台に、改造カートで爆走する爽快感あふれるプレイスポット。 ライバル達と競争し速さを競うのはもちろん、コース上にある攻撃アイテムを駆使してライバルのカートを破壊することもできるなど、激しくエキサイティングなレースを楽しめる。 レーステクニックを極めて最速で逃げ切ってもよし。攻撃アイテムでライバルカートを潰して力ずくで勝利してもよし。カートを強化し、グランプリの制覇を目指せ!

コース上にはアイテムボックスを吊り下げたドローンがあり、そこからロケットランチャーやガトリングガンなどの武器アイテムが入手できる。前を走っているライバル達をぶっ潰せ!

横浜の街を高速で駆け抜けろ! コース上のアイテムを拾ってライバル達を出し抜け!

■名画座


伊勢佐木異人町で、ひと昔前の映画を専門に上映している映画館「うみねこ坐」。うみねこ坐の心地よい環境と、ほどよい映画の内容とが相まって、春日は毎回睡魔に襲われてしまう。 この映画館を舞台に、羊の頭をした怪しい「睡魔」たちと戦い、映画が終わるまで眠気に抗うミニゲームを楽しめるのが「名画座」だ。春日の背後に出現する睡魔は、睡魔と一緒に表示されるボタ ンを素早く入力することで撃退できる。睡魔たちを撃退しないと、春日は彼らの放つ“眠気”攻撃により眠ってしまい、映画を観終えることができずゲームオーバーになってしまう。睡魔たちの襲撃を上映終了まで耐え抜き、様々な映画を観ることで春日を成長させよう。

映画館の心地よい環境に思わずうとうとしてしまう春日。そこへ羊の頭をした睡魔が襲い来る!

椅子の陰から現れ、眠気を与えてくる羊の頭をした「睡魔」たち。上映終了まで起きていられるか!?

【商品情報】
■龍が如く7 光と闇の行方
ジャンル:ドラマティックRPG
対応機種:PlayStation(R)4
発売日:2020年1月16日(木)予定
価格:8,390円(税別) ※パッケージ版・ダウンロード版共通
プレイ人数:1人
CERO:D
発売・販売:セガゲームス

(C)SEGA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。