スマホゲーム「グリザイア クロノスリベリオン」、新キャラクターのビジュアルを公開! 映画「グリザイアPT」舞台挨拶の速報写真も

2019年03月20日 21:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「グリザイア」シリーズ最新作として発表されていた、スマホ用アプリ「グリザイア クロノスリベリオン」の新キャラクターが公開となった。

今回公開となったのは、ゲームのキービジュアルにも描かれている2人の少女「エル」と「アール」、そして新たなキャラクター「アラタ」の3人。

生真面目で素直なエルと挑発的で気分屋なアールに、美浜学園の「伝習員(ハンドラー)」のひとりであるアラタを取り巻く物語とは? そして「グリザイア」シリーズのキャラクターたちがどのように関わってくるのか!?

詳細は「グリザイア クロノスリベリオン」公式サイト(https://gri-chro.grisaia-pt.com/)にて順次公開されるとのことなので、続報に期待しよう。

□■CHARACTER -キャラクター-■□
◆エル(認識番号DP-08“L”)
【血液型】B
【スリーサイズ】83(C)・56・85

とある研究のために作られたデザイナーズヒューマンで、テロ組織によって育てられた。
組織による洗脳が不十分で、アラタが参加した特殊任務でSORDに保護されたことをきっかけに、同じロット体で妹のような存在であるアールを救うために美浜学園D組の学生となる。

チャームポイントは少し大きめなお尻


「……何をお望みですか、マスター。
あなたが命令するなら、私は人類を滅ぼすこともできます」

◆アール(認識番号DP-09“R”)
【血液型】B
【スリーサイズ】85(D)・56・83

エルと同じく、とある研究のために作られたデザイナーズヒューマンで、テロ組織によって育てられた。
元来の気弱さが災いし、心を壊して洗脳を受け入れた結果、冷酷な殺戮者へと変貌した。
そのため、いつまで経っても良い子ぶるエルを憎み、同ロットの汚点と認識している。

チャームポイントはRのシングルテールと、
エルより母親の身体特徴が強く出たことによってたわわに成長した胸。


「フフ、気持ちよぉ~くイカせてア・ゲ・ル♪」

◆真崎 新(まさき あらた)
【誕生日】不明
【血液型】O

SORD訓練校、美浜学園の伝習員(ハンドラー)で“D組”担当。
真面目で冷静で臆病者。
正義を重んじ、死は生産性がないと主張する。
部下を死なせないために、新技術や新しい鍛錬は積極的に取り入れようとする。
座右の銘は『命あっての物種』。


「はっきり言ってくれる……。でもその通りだ。
だからちゃんと、逆転の一手を用意してある。ヤブ医者に頼るのは不本意だが」

■3月16日(土)に行われた舞台挨拶の速報写真が到着!
3月16日(土)EJアニメシアター新宿にて、現在絶賛上映中のアニメ「グリザイア:ファントムトリガーTHE ANIMATION」出演キャストによる舞台挨拶を実施。多くのグリザイアファンで埋め尽くされたシアターに、マキ役の南條愛乃さん&有坂秋桜里役の井澤美香子さんが登壇し、会場を盛り上げた。


【アプリ情報】
■「グリザイア クロノスリベリオン」
・ジャンル:美少女国防RPG
・対応機種:スマートフォン向けアプリ
・価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)
・開発・配信:株式会社フロントウイング

(C)Frontwing
(C)Frontwing/Project GRISAIA

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事