春アニメ「グリザイアの迷宮/楽園」、声優コメント到着! 「まさかの展開」「ハードな内容」「いろいろ衝撃」「これからが本番」など

2015年04月10日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」より、声優コメントが発表された。

 

これは、フロントウイングによるPC用学園恋愛アドベンチャーゲームを原作としたアニメ作品「グリザイアの果実」の続編。全校生徒が女子5名のみという全寮制の学校を舞台に、唯一の男子生徒となった主人公の学園生活を描いた作品で、続編となる今回は5人の少女たちの心を救った主人公が自分自身が持つ心の闇の正体と対峙する様子が描かれる。監督は天衝さん、キャラクターデザイン/総作画監督は渡辺明夫さん、シリーズ構成は倉田英之さん、アニメーション制作はエイトビット。

 

今回、4月12日の放送開始に向け、声優コメントが到着。声優陣が意気込みや見どころについて語っている。



 

――「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」の放送がいよいよスタートします。ぜひ意気込みなどをお聞かせください。


 櫻井孝宏さん(風見雄二 役)
風見雄二の過去に触れると同時に怒涛の展開を迎えるハードな内容なので、気合十分でアフレコに臨んでいます。この物語がどういう結末を迎えるのか、その軌跡を楽しんでもらいたいですね。


 田中涼子さん(榊 由美子 役)
グリザイアの果実では五人のヒロインが過去と対峙し、それに風見雄二が関わっていく物語。今度の「迷宮」「楽園」では風見雄二の謎の過去が明かされ…ヒロイン達が関わっていく。狭い学園の中からの物語の思わぬ展開に、台本を読む度にドキドキハラハラしています!気合いを更に入れて榊由美子を演じたいです。


 田口宏子さん(周防天音 役)
グリザイアの果実に続いて、雄二の過去やその後のお話となる「迷宮」と「楽園」に再び登場することができてとてもうれしいです。雄二やヒロインたちが過去と未来に立ち向かってそれぞれ自分の道に進んでいき、仲間との絆を深めながら生きていく様が、見てくださる皆様に深く届いて行けばうれしいな、と思いながらアフレコに挑んでいきたいと思います。これからもグリザイアシリーズをよろしくお願いします!


 水橋かおりさん(松嶋みちる 役)
今までわからなかった雄二の謎が明らかになり、お話もますます面白くなっています。キャスト一同がんばって演じていますのでよろしくお願いいたします。


 たみやすともえさん(入巣蒔菜 役)
「迷宮」「楽園」では果実で雄二から引き継いだマキナの資質が発揮されてくるので私としても気合十分です!ゲームで大好きだった咆哮のセリフがアニメでも言えたらいいなぁ…!


 清水愛さん(小嶺 幸 役)
再び“幸”として皆さまと同じ時間を過ごせること、とても嬉しく思います。今シリーズはハードな内容になりそうですが、美浜5(ファイブ)として、傷ついた皆さまの心を癒す、一服の清涼剤となるべくがんばります!どうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます☆


 やなせなつみさん(橘千鶴 役)
学園長なのに 弄られている部分と、学園長らしく振舞っている部分、両方お見せできたら嬉しいです♪


 鳴海エリカさん(JB 役)
謎に包まれている雄二のことが分かっていくたびに、いろいろ衝撃を受けるかと思います。一話も見逃さず、チェックしてくださいね。雄二と、師匠の麻子、JBがどんな風に過ごしたか、どんな関わりだったのかが、JBの見せ場でもあるので、ぜひ見てもらいたいです。


 友永朱音さん(風見一姫 役)
「天才」を演じることなどなかなかありませんので風見一姫というキャラクターを楽しみつつ、「雄二LOVE」の心で頑張りたいと思います!


 瑞沢渓さん(日下部麻子役)
ついに、始まりますね!私が演じさせていただく日下部麻子という女性は、ひとつ芯の通った強くて男前でとても魅力的な人です。主人公の雄二君と深く関わりながら影響を与えていく人物ということで、二人の絶妙な関係性を感じていただけたらと思います。先行のイメージヴィジュアルの格好良さを、そのままお伝えできたら嬉しいのですが…楽しみつつ頑張っておりますのでぜひご覧いただければと!

――「グリザイア」ファンに向けてメッセージをお願いします。


 櫻井孝宏さん(風見雄二 役)
まさかの展開が待っています。グリザイアの不思議な味わいをご堪能ください。


 田中涼子さん(榊 由美子 役)
グリザイアはこれからが本番です(笑)!毎回怒涛の展開です!一話でも見逃すと大変なので、皆さん録画をお忘れなく!「果実」共々、「迷宮」「楽園」もどうぞよろしくお願いいたします!


 田口宏子さん(周防天音 役)
グリザイアシリーズでは、楽しいだけではない様々な生き様が表現されていますが、この壮大な物語を作り上げていく中で、どれも欠くことができない物語が詰まっています。人生山あり谷あり、それでも前を向いて生きていく気持ちをお届けしたいと思っていますので、「グリザイアの果実」に引き続き、応援よろしくお願いします!


 水橋かおりさん(松嶋みちる 役)
今回も期待を裏切らない出来になっていると思いますので是非応援してください。皆様あってのグリザイアです!よろしくお願いいたします♪


 たみやすともえさん(入巣蒔菜 役)
ヒロイン達の過去と向き合った「果実」から、今度は雄二の過去と向き合う「迷宮」「楽園」。私たちヒロインも、守られるだけじゃなく、立ち向かいますよ!派手なバトルもグリザイアらしいシリアスもギャグもたっぷりつまった新シリーズです。絶対見て欲しいのよさ!


 清水愛さん(小嶺 幸 役)
「果実」で5人のヒロインを救った“ユウくん”がどんな少年時代を送っていたのか…。とても気になりますね? むしろ、気にしかなりませんよね??かわいくて抱きしめたくなるユウジ少年をお楽しみに☆期待していてください!

 やなせなつみさん(橘千鶴 役)
キャラクターは可愛いし、映像は綺麗だし、お話は深みがあるし、続きも間違い無しの作品です!!ゲームと一緒に観ないと損ですよ!?


 鳴海エリカさん(JB 役)
応援ありがとうございます。皆で愛情を込めて、グリザイアを作っています。これからもよろしくお願いします。


 友永朱音さん(風見一姫 役)
「グリザイアの果実」後の一姫がどうなったのか?!気になっている方もたくさんいらっしゃると思います…のでっ!!一話もお見逃しのないように!!みんなで「グリザイアの迷宮・楽園」を盛り上げていきましょう!応援よろしくお願いします♪そしてそして、初回は60分スペシャルですよ~!お楽しみに♪


 瑞沢渓さん(日下部麻子役)
「果実」はヒロインの女の子たちを主軸としたお話でしたが、「迷宮」「楽園」では雄二君の過去も絡めつつ、今まで謎に包まれていた部分も徐々に解き明かされていきます。ヒロイン達の華やかさに負けないくらい個性的なキャラクターが次々登場しますのでお見逃しなく!私も今から放送が楽しみです。どうぞ応援よろしくお願いします!

画像一覧

関連作品

グリザイアの楽園

グリザイアの楽園

放送日: 2015年4月19日~2015年6月21日   制作会社: エイトビット
(C) Frontwing/Project GRISAIA

グリザイアの迷宮

グリザイアの迷宮

放送日: 2015年4月12日~2015年4月12日   制作会社: エイトビット
キャスト: 櫻井孝宏、田中涼子、田口宏子、水橋かおり、たみやすともえ、清水愛、やなせなつみ、鳴海エリカ、友永朱音、瑞沢渓、鶴岡聡
(C) Frontwing/Project GRISAIA

グリザイアの果実

グリザイアの果実

放送日: 2014年10月5日~2014年12月28日   制作会社: エイトビット
キャスト: 櫻井孝宏、田中涼子、田口宏子、水橋かおり、たみやすともえ、清水愛
(C) Frontwing/Project GRISAIA

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。