ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第7回 いかついスイーツ出現!?「モアイ・ア・ラ・モード」&BEGINも具志堅用高もフィギュア化「新版・沖縄フィギュアみやげ」!

2017年08月22日 20:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人生の大半をガチャガチャコレクションとともに過ごしてきた、“カプセリスト”ワッキー貝山が、「今、気になる最新ガチャ」を毎回チョイスしてレビューするというこの連載。第7回のスタートです!



No.15 モアイ・ア・ラ・モード タカラトミアーツ・パンダの穴 200円

 


夏向きのかわいらしいアイテムが出ましたよ~!

プリン・ア・ラ・モードです! ん? よく見ると顔があるぞ。食べられないし、・・・・・・そもそもプリンじゃない! じゃ何か? と、答えを出したらガチャではない、と自分の内面に芽生えたモヤモヤと向き合うのがガチャの世界。考えるなっ! 感じろ! です。

 

それでは、さっそくデコレーションしていきましょう! まずは、ロココ調のガラスの器を用意。もちろん器はラインアップには入っていないので、自分で見つけてください。

 

さて、準備が整いましたね?

それでは高級感漂うモア・メロンを左奥に置きましょう。このメロン、切り口が鋭角で仏頂面が何ともエレガント。後頭部の縞模様と、果肉と皮の部分の色のグラデーションが食欲をかき立てる逸品です。ただ実際には食べられませんので悪しからず。

次! モア・アップルはメロンの前にセット。色白ですっとした鼻筋、そして若干チークが入った頬がなんともイケメン。皮の飾り切り部分もピンとしていてカワイイ! 

 

そして、モア・プリンをド~ンと中央に鎮座させましょう! 威風堂々とした台形っぷりは、さすが主役級といった風格を感じさせます。プリッとした黄色のお顔に、カラメルの髪をなびかせるという細かい造形にも注目。カラメルの染み加減が絶妙です。

その頭頂部にちょこんとモア・チェリーをトッピング。ホイップの上に乗っている姿は、他のモアイよりひと回り小さいけれど存在感は抜群です。その様は、まさにマジンガーZのホ●ーパ●ルダー。もしかするとこの集団の裏番長なのでは……。そんな妄想すらかき立てます。赤ら顔に白のホイップマフラー、何も語らずじっと前を見据える表情が、より不気味さを際立たせてくれています。ミョーンと伸びているサクランボのヘタも情報収集のアンテナのよう。

 

さあ、あとは右側にモア・アイスのバニラとイチゴをちょこんとね。アイスに刻まれた筋が超リアルで美味しそう。もちろん食べられないし時間が経っても溶けません。あたり前だ、ガチャだもん。

そして最後に面長のモア・バナナを右後ろにどすん! この中では後ろから敵を伺う監視塔のような役割かしら。という具合に並べて見てみれば……、プリン・ア・ラ・モードというよりは個性的な顔の集団に見えなくもないです。

すごいっ! アイスや果物にモアイ風の顔をちょこっと加えるだけで、こんなにもリアルに擬人化できるんだ!さすが「パラ斎藤さん」を世に送り出した集団だ!!

 

よ~し、これをお手本に実際にちょこっと刻みを入れて、食べられるモアイ・ア・ラ・モードも作ってみよう! なんてね。

©Panda's ana

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。