ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第5回「ハイジのおんじが“ちゃらおんじ”に! そして、謎のメーカーが出現……」

2017年06月14日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人生の大半をガチャガチャコレクションとともに過ごしてきた、“カプセリスト”ワッキー貝山が、「今、気になる最新ガチャ」を毎回チョイスしてレビューするというこの連載。第5回のスタートです!



No.10 PUTITTO ちゃらおんじ キタンクラブ 300円


今回、最初は国民的人気の「コップのフチ子」さん新シリーズをご紹介しようと思ってましたが、コップのフチに飾って遊べる「PUTITTO」シリーズ最新作「ちゃらおんじ」をセレクトしました。

アニメ「アルプスの少女ハイジ」のおんじですよ! アニメ本編における寡黙なキャラからは想像できない姿を某個人指導塾のCMで見るようになってから数年。そろそろ我々もパリピなおんじに免疫ができつつある中、満を持してチャラ~いおんじが立体化しました!

 

ラインアップは、さりげなく左手でコップに引っかかり指を指す「それな」、指差しを上に向けてノリノリな「アゲアゲおんじ」。逆立ちで中年太りのお腹が悩ましくめくり上げつつ、あどけない表情でスマホをかざす「自撮りおんじ」。……ああああ! 世界観が~音を立てて崩壊していく~。

と頭を抱えていると、ほかのキャラクターの存在に気づきます。

ん! 何だ? サングラスをかけている……イケイケなヨーゼフです! もはやゆったりとカタツムリを食べる彼の面影はありません。さらに、「クララにいいねして♡」と書かれたアイドル応援ウチワを持っているクララもいます。

どんな世界観だと困惑していると、どうやらLINEスタンプとのコラボ企画も展開している模様。なるほど。ま、なんやかんやでハッピーな彼らを見ていると、それも悪くないなって思ってきます。

 

 

ちなみにこのシリーズ、シークレットもあります! 確かに主役がラインアップされてないなんてありえないでしょう、パリピなハイジでも出てくるのかな!? まさかロッテンマイヤーさんのビキニ水着なんてことはないでしょう。……と思いきや、目に飛び込んできた情報に度肝を抜かれました!

アイテム名は「風呂リダ」!……「フロリダ」にかけているのかな? そんなダジャレを言うのは……おんじだ! フィギュアと一緒にカプセルに入ってるミニブック写真には、黄色いシャンプーハットをかぶり下半身をタオルで隠したおんじが、鼻歌でも歌っていそうな、気持ちよさげな表情で座っています。

お・ん・じ~~~~! そこまで体を張らなくても……。

嗚呼! 中年太りの上半身が神々しい~! シークレットってハイジじゃないのか~い!なんてツッコミマシマシのアイテムに驚愕です。

かつての寡黙なおんじがすっかりどこかへ行っちゃって、思わずこちらも椅子からずり落ちてしまいました。これから先、おんじがどこまで進化するのか誰も知らない。知られちゃいけない~。

画像一覧

関連作品

アルプスの少女ハイジ

アルプスの少女ハイジ

放送日: 1974年1月6日~1974年12月29日   制作会社: 瑞鷹/日本アニメーション
キャスト: 杉山佳寿子、中西妙子、宮内幸平、小原乃梨子、吉田理保子
(C) ZUIYO

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。