ワッキー貝山の最新ガチャ探訪 第2回「大迫力の渡辺直美フィギュアにカプセル気球! ガチャの可能性を感じさせる新商品」

2017年03月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人生の大半をガチャガチャコレクションとともに過ごしてきた、“カプセリスト”ワッキー貝山が、「今、気になる最新ガチャ」を毎回チョイスしてレビューするというこの連載。第2回のスタートです!



No.4 渡辺直美コレクションフィギュア(ブシロードクリエイティブ)300円

 

アニメ、コミック、カードゲーム、アプリゲームなどなど、多方面を攻める新勢力がカプセルトイの世界にも殴り込みか? 

2017年2月にカプセルトイ事業に参戦したばかりのブシロードクリエイティブですが、早くもメガヒットアイテムとなりそうな新商品をリリース! それは、インスタグラムのフォロワー数日本一を誇る女性芸人「渡辺直美」のチェーンマスコット! しかも、インスタで人気を博した写真の立体化なのです。

まずはピンクのカプセルが登場! いきなり素敵な世界観です。その中からはボリューム感たっぷりのフィギュアが!! 全5種、それぞれセクシーで悩まし気なポーズを取る直美さんが表現されております。

それでは、各フィギュアを見てみましょう。まずは、「江南スタイル」のPSY(サイ)とPUFFYを合体させたかのような直美がアイスを食べている「ぺろぺろ」。白いドレスを着て髪をかき上げ女の色気を漂わせる女子力全開の「顎ない」。これまた「江南スタイル」&セクシー水着の「トド」!……「トド」!?(笑) 個人的にはこのフィギュアが一番お気に入りです! お尻の迫力がものすごい! ダイナマイトボディが惜しげもなく立体化されています。360°、いろんな角度から眺めても、決してエロスを感じさせない仕上がりが素晴らしい。感動した! 

そして、十八番のビヨンセものまねのフィギュアは、商品名が「衣装完璧」とまさかの衣装褒め! 激しいダンスや風になびく髪を感じさせるアクティブな作りも素敵。そして、オーバーオールを着て相撲の四股取りのようなスタイルの「セクシーショットだお」!! ブラボー!! これらのネーミングセンスには、脱帽を超えて脱毛です。しかも、それぞれの商品名に#(ハッシュタグ)が付いていて、みんなも直美のいろんな写真を撮って、SNSでの拡散をよろしく! と新たなガチャ遊びを提案して来るあたり、現在のガチャ文化を牽引していこうというブシロードの心意気というか、野心が感じられます(そんなことはどこにも書いていませんが)。

そんな思わくを想像しつつも、不意にコミカルな直美さんの表情を見るとやはり笑ってしまいます。……が、じっくりと見ると、なんとまあオシャレでかわいらしい作りじゃないですか! ほっこりします。もし同じフィギュアがダブっても、ずらりと並べれば、それはそれで面白いんじゃない? 無数の直美がポーズを決めているなんて、味わったことのないような空間に誘ってくれそうじゃない? そんなことも思ってしまいます。不敵に笑う渡辺直美の写真が印刷された、カプセル同封ミニブックも飽きずに眺めていられますよ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。