CUDAさんの評価レビュー

»一覧へ

タイトルの通りお祭り騒ぎ。狂宴。

観賞手段:BD
Fateシリーズと月姫のファンならこれを見ずにはいられない!

激しい戦いを繰り広げたあのキャラクターたちが狂気に近い体を張ったギャグを凄まじいテンポで見せてくれます・・・

武梨えりさんの原作を読んだことがないのですが、十二分に楽しめました。最高です。
原作では物騒なキャラクターたちも全力で笑わせてくれるわけです。

とりあえず、Fate/hollow ataraxia等でコメディ部分を楽しめた人におすすめの作品。
動くカレイドルビーが見られるとは。

ファンのための作品ということは強調しておきますが、楽しいことには変わりありません。

同じキャストなのだから当たり前ですが、なんと贅沢な声優陣なのか・・・
アーネンエルベで中田譲治さんや田中敦子さんがネコアルクを演じている事自体がなんかもう面白い。素晴らしい。

そしてオープニングの中毒性の高さ。個人的に2011年のアニメで一番好きなオープニングでした。キャラクターたちが皆ノリノリです。
エンディングは遠藤正明さんのFellows。本編はこんなにぶっ飛んで面白い内容なのに、エンディングは映像も相まってなんとなく切ない、もう終わっちゃうのかもっと見たいとしみじみ思わせてくれる一曲。

個人的なベストエピソードは、士郎と七夜が無茶なデートプランを考える話です。タイガー道場も好きですが。

OVAのため視聴の敷居が高いのは事実です。
ニッチかもしれないですが、TYPE-MOONのファンは深いことは何も考えずに楽しめる"お祭り"です。

乱文失礼しました。
CUDA
CUDA
ストーリー
4.0
作画
3.5
キャラクター
5.0
音楽
4.0
オリジナリティ
5.0
演出
4.0
声優
5.0
5.0
満足度 4.0
いいね(1) 2012-12-07 04:39:55

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!

最近チェックされたアニメ