開始時期:
2017年
上映開始日:
2017年5月20日
制作会社:
ポリゴン・ピクチュアズ
ジャンル:
SF
スタッフ:
監督:瀬下寛之、副監督:吉平"Tady"直弘、総監修:弐瓶勉、CGスーパーバイザー:吉平"Tady"直弘、脚本:村井さだゆき、プロダクションデザイナー:田中直哉、キャラクターデザイナー:森山佑樹、ディレクター・オブ・フォトグラフィー:片塰満則、美術監督:滝口比呂志、色彩設計:野地弘納、音響監督:岩浪美和、音楽:菅野祐悟、音楽制作:キングレコード

テクノロジーの果て、極限まで発達した超高度ネット文明。過去の「感染」よって、正常な機能を失い無秩序に、そして無限に増殖する巨大な階層都市。都市コントロールへのアクセス権を失った人類は、防衛システム「セーフガード」に駆除・抹殺される存在へと成り下がってしまっていた。都市の片隅でかろうじて生き延びていた「電基漁師」の村人たちも、セーフガードの脅威と慢性的な食糧不足により、絶滅寸前の危機に瀕してしまう。少女・づるは、村を救おうと食糧を求め旅に出るが、あっという間に「監視塔」に検知され、セーフガードの一群に襲われる。仲間を殺され、退路を断たれたその時現れたのは、“この世界を正常化する鍵”と言われている「ネット端末遺伝子」を求める探索者・霧亥(キリイ)であった。

満足度4.35
ストーリー
4.39
オリジナリティ
4.50
作画
4.83
演出
4.23
キャラクター
4.43
声優
4.47
音楽
4.38
4.41
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • 無二ネーム

    この作者、櫻井孝宏を気に入っているかは知らんけどやたら出てくるな..まぁ支障はないけど。

    無二ネーム 2017-09-09 00:45:42

評価レビュー(23)

  • データ少佐

    4.0マッドマックスを思い出す

    Netflixでやたらおすすめに出てきたので、視聴してみた。期待はしていなかったのだが、独特の世界観に引き込まれ最後まで見ることに。世界観は子供の頃テレビで見た、メル・ギブソンが主演したマッドマックスに近いものを感じた。...>>続きを見る

    データ少佐 2017-06-06 04:37:51 コメント(0) いいね(0)
  • くま

    4.0説明のない世界

    この評価レビューにはネタバレが含まれています。表示する場合はここをクリック!
    くま 2017-06-05 22:12:25 コメント(0) いいね(0)
  • meee

    4.5迫力がすごい!

    私みたいにSFをあまりみたことない人や原作読んだことない人でも楽しめると思うしわかりやすい内容だったなと思います。映像もすごい綺麗だしなによりも音の迫力がすごいです重低音とかがお腹に響きます笑あの感覚はクセになる笑 音の...>>続きを見る

    meee 2017-06-05 15:20:59 コメント(0) いいね(0)
  • パラントロプス

    4.5初心者でも理解できる内容

    本作はSFのテーマを描いている映画ですが、原作を知らない人でも観れる内容になっています。なにより凄いのが3DCGの技術です。アニメーション映画なのですが、CGによる描写がほとんどで、作るのにかなり手間がかかっている印象を...>>続きを見る

    パラントロプス 2017-06-05 08:53:23 コメント(0) いいね(0)
  • ガルム

    4.0原作ファンからすれば賛否はあると思う

    シドニアから二瓶作品に触れ、どっぷりと二瓶ワールドにハマってしまった自分ですが、BLAME!の映像化は非常に楽しみでした。今回の作品は原作の1エピソードを抽出して、1本の映画として再構築しているため、原作ファンで原作通り...>>続きを見る

    ガルム 2017-06-05 00:16:11 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:弐瓶勉 制作国 日本
主題歌 angela「Calling you」
公式サイト http://www.blame.jp/