かみさまみならい ヒミツのここたま

テレビアニメ

バンダイ原案の女児向けアニメ最新作。小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切している。そんなある日、こころが大切にしている色鉛筆からモノの神様・ここたまが生まれて……。こころとここたまが紡ぐ、コミカル&ハートウォーミングストーリー。

開始時期:
2015年秋
放送日:
2015年10月1日~2018年6月28日
制作会社:
OLM
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:新田典生、キャラクターデザイン:大河しのぶ、シリーズ構成:土屋理敬、音響監督:中嶋聡彦、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス

小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切している。そんなある日、こころが大切にしている色鉛筆からモノのかみさま・ここたまが生まれた! 名前はラキたま。ここたまは人に見つかってはいけないという決まりがあるのだが、ラキたまは生まれて早々こころに姿を見られてしまう! 見つかってしまったことをきっかけに2人は「ヒミツのけいやく」を結ぶことになるのだが…。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原案:BANDAI 制作国 日本
主題歌 【OP】ERIKA「ころころここたま!」
【ED】メロリーとここたまファイブ「ここんぽいぽいここったま!」
公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cocotama/