秋アニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」、声優コメントと第1話のあらすじが到着! DVD無料配布キャンペーン情報も

2015年09月25日 19:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」より、声優コメントと第1話のあらすじが公開された。

 


「かみさまみならい ヒミツのここたま」は、バンダイが原案を手がけるオリジナルアニメ。小学5年生の女の子・こころとモノの神様・ここたまの出会いから日常を描いた女児向け作品で、玩具とともに展開。こどもたちにモノや仲間を大切にする気持ちなどを伝えていく。監督は「たまごっち!」「ダンボール戦機」シリーズなどで絵コンテや演出を務めてきた新田典生さん、キャラクターデザインは「たまごっち!」シリーズで作画監督を務めてきた大河しのぶさん、シリーズ構成は「プリパラ」の土屋理敬さん、アニメーション制作はOLM。

 

今回、声優コメントと第1話のあらすじ/先行場面写真が到着。また、第1話で発表されるキーワードを全国のおもちゃ売り場で言うとオリジナルDVDが無料でもらえるという視聴キャンペーンを行うことも発表された。DVD配布期間は、第1回が10月3日~、第2回が10月10日~。

 

・本渡楓さん(四葉こころ役)
「ヒミツのここたま」は、子どもはもちろん、大人でも楽しめる作品です。小さな子どものように純粋な感情で振り回していく“ここたま”たちと、振り回されつつも“ここたま”と共に成長していくこころちゃん。ワクワクしたり、ハラハラしたり、クスッと笑えたり。子ども向けアニメならではの分かりやすい大きな表情や、一言一言に込められているメッセージに注目してください!わたしにとっては初めてオーディションで受かった役なので、ものすごく意気込んでいます!よろしくお願いします!


・潘めぐみさん(ラキたま役)
"モノを大切にする"ということから紡ぎ出される物語と、そこに描かれた想いや言葉、表情や感情が、本当にストレートでピュアで、心があたたかくなります。「誰かのために何かしたい。誰かを幸せにしたい」ラキたまのその想いは、私が今この職業を生業としている理由でもあるので、そのすべてを注ぎ込んで、皆さんに伝えていけたらと思います!


・豊崎愛生さん(メロリー役)
こどももおとなも楽しめる、とてもかわいらしいおはなしです。わたしが演じるメロリーちゃんは、歌うのが大好きなピアノのかみさま。メロリーちゃんが歌うシーンも楽しみにしててくださいね!


・かかずゆみさん(おシャキ役)
かみさまみならい達のおしり。可愛い!なにあのパンチュ~! そしておシャキの登場…まさかあんな感じでとは。初登場の回は、見逃さないで下さいね!


・愛河里花子さん(ゲラチョ役)
自分は、どんなモノをたいせつにしてるかな?自分にはどんなここたまが生まれるかな?なんて思い描きながら観てね☆ゲラチョ、おもろく元気に暴れるぞ!


・柚木涼香さん(キラリス役)
大切にされたモノから生まれてくる、モノの神様“ここたま”。自分のまわりにもいるのかも!?と思うと夢がいっぱいでワクワクがとまりません!キラリスはリップの神様。リップはいつだって女の子の魔法道具!キラキラな気持ちで演じます☆


・村瀬迪与さん(モグタン役)
モグタンは神様1年生なので、私も小学校1年生の時を思い出して演じたいと思います。河童に会う為に池で張り込みしたり、犬の縄張りに迷い込み追いかけ回されたり、経験する事全てが自分を成長させてくれました。不思議な出来事を通して、こころちゃんと、ここたま達が一緒に成長していく所が見どころだと思います。

 

<第1話ストーリー>
人間のモノへの想いが魂となって生まれる「ここたま」は、人にみつからないようにこっそり人を幸せにするお手伝いをしている小さな神様。
ある日、小学5年生の四葉こころの大切にしている色鉛筆から生まれたここたま(ラキたま)は、こころに姿を見られてしまった!こころに見つかってしまったことをきっかけに二人は〝ヒミツのけいやく”を結ぶことに・・・こころとここたまたちのちょっとヒミツのお話が始まる!

画像一覧

関連作品

かみさまみならい ヒミツのここたま

かみさまみならい ヒミツのここたま

放送日: 2015年10月1日~2018年6月28日   制作会社: OLM
キャスト: 本渡楓、潘めぐみ、豊崎愛生、かかずゆみ、愛河里花子、柚木涼香、村瀬迪与
(C) BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。