たまこラブストーリー

アニメ映画
開始時期:
2014年春
上映開始日:
2014年4月26日
制作会社:
京都アニメーション
ジャンル:
恋愛
声優:
洲崎綾田丸篤志、金子有希、長妻樹里、山下百合恵、日高里菜藤原啓治日笠陽子西村知道立木文彦ゆきのさつき小野大輔辻谷耕史、津久井教生、岩男潤子、渡辺久美子家中宏成田剣川原慶久山下大輝、野坂尚也
スタッフ:
監督:山田尚子、脚本:吉田玲子、キャラクターデザイン:堀口悠紀子、美術監督:田峰育子、色彩設計:竹田明代、撮影監督:山本倫、設定:秋竹斉一、音響監督:鶴岡陽太、音楽:片岡知子、編集:重村建吾

春。高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらずおもちのことばかり。春の夕暮れ、学校の帰り道。たまこやみどりたち仲良し4人組は進路の話をしていた。みんな不安をかかえながらも将来のことをちゃんと考えている様子。たまこも、何気なく、将来は家業を継ぐと答える。同じ頃、たまことお向かいの家でずっと一緒に過ごしてきたもち蔵も、ある決心をしていた。周りの色んなことが変わっていって、少しずつ、少しずつ、たまこの心は揺れ始める……。

満足度4.50
ストーリー
4.17
オリジナリティ
4.00
作画
4.50
演出
4.50
キャラクター
4.50
声優
4.50
音楽
4.50
4.50

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(3)

  • あにめい太

    4.5たまちゃんがかわいすぎる!!

    WOWOWで放送観ました。劇場まではさすがに足が向かなかったのですが、非常に完成度の高い青春ストーリーに仕上がってました。さすが京アニ、さすが山田尚子監督ですね。とにかく、たまこがそれなりに成長していて、高校3年生らしい...>>続きを見る

    あにめい太 2015-06-24 00:22:55 コメント(0) いいね(0)
  • CUDA

    5.0「映画」としての絵作りと演出

    初めて本作を観た時、よく短期間でこれを作ったなあと驚きを隠せませんでした。素晴らしい演出と表現の数々に良い意味で鳥肌がたちました。Blu-rayが出たので再度視聴してようやくレビューを書く気になりました。個人的にはたまこ...>>続きを見る

    CUDA 2014-10-11 02:28:06 コメント(0) いいね(0)
  • だだほえ

    4.0胸キュン

    若いってすばらしいですねえ…じれったいくらいの二人の恋愛模様が新鮮。それでいて彼らはちゃんと勉強して部活にもはげんでいて…そういう意味ではむしろ、お父さん世代のほうが共感できるかも。舞台になっている商店街が魅力的。確かに...>>続きを見る

    だだほえ 2014-08-05 22:27:03 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】北白川豆大「KOI NO UTA」
【ED】洲崎綾「プリンシプル」
公式サイト http://tamakolovestory.com/