宇宙兄弟#0

アニメ映画
開始時期:
2014年夏
上映開始日:
2014年8月9日
制作会社:
A-1 Pictures
ジャンル:
ドラマ
スタッフ:
監督:渡辺歩

「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」 宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。 「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」 その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。 ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。 さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。 一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。 幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、 夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。 「なんもできねーな、俺」 無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る・・・。

満足度3.00
ストーリー
3.50
オリジナリティ
3.00
作画
3.00
演出
3.50
キャラクター
3.50
声優
4.00
音楽
3.50
4.00
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

作品詳細

原作/原案 原作:小山宙哉(講談社「モーニング」) 制作国 日本
主題歌 【OP】ユニコーン「早口カレー」、ユニコーン「Feel So Moon」
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/
最近チェックされたアニメ