「宇宙兄弟#0」×相模原市×はやぶさプロジェクトのコラボ企画「リアル宝探しイベント」開催決定!

2014年06月13日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今夏、8月9日(土)より全国ロードショーが予定されている劇場版アニメ「宇宙兄弟#0」(ナンバーゼロ)だが、その公開を記念して、小惑星探査機「はやぶさ」の故郷である宇宙科学研究都市、相模原市とコラボした「『宇宙兄弟#0』リアル宝探しイベント」が開催されることが決定した。

このイベントは、夏休みの親子をターゲットにした宝探しイベントで、相模原市内に隠された宝の地図をもとに、宝箱を見つけた方に抽選で、「宇宙兄弟#0」のグッズをプレゼントするというもの。なお、宝の地図の設置場所は、相模原市役所1Fロビー、JR横浜線 淵野辺駅南北自由通路、相模原市立博物館ロビー、ボーノ相模大野2F sagamix、JR相模原駅 シティギャラリーとなっている。開催期間は、7月19日(土)~8月31日(日)。


なお、これとあわせて、7月24日(木)、25日(金)の2日間には、「サマースペースキャンプinさがみはら」として、宇宙飛行士・山崎直子さんの講演会や専門講師の解説による天体観測会が開催されるほか、2日目には、JAXA相模原キャンパスの特別公開も行われるという。JAXA相模原キャンパスでは、今年中の打ち上げを予定している「はやぶさ2」のプロジェクトも進行中。夏休みに親子で宇宙を体験できるイベントとして、出かけてみてはいかがだろうか。いずれも参加は無料だ。



・「宇宙兄弟#0」

―STORY―
「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」
宇宙飛行士ブライアン・Jが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。
「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」
その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。
ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。
さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。
一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。
幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、
夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。
「なんもできねーな、俺」
無力感にさいなまれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る・・・。



原作:小山宙哉(講談社「モーニング」)  監督:渡辺歩   脚本:小山宙哉  音楽:渡辺俊幸
主題歌:ユニコーン「早口カレー」「Feel So Moon」(Ki/oon Music) 
アニメーション制作:A-1 Pictures  

声の出演:平田広明(南波六太)、KENN(南波日々人)、有本欽隆(エディ・J)、大塚明夫(ブライアン・J) ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)宇宙兄弟CES2014

画像一覧

関連作品

宇宙兄弟#0

宇宙兄弟#0

上映開始日: 2014年8月9日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 平田広明、KENN
(C) 宇宙兄弟CES2014

宇宙兄弟

宇宙兄弟

放送日: 2012年4月1日~2014年3月22日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 平田広明、KENN、沢城みゆき、加藤将之、池田昌子
(C) 小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。