夏アニメ映画「宇宙兄弟#0」、特報第二弾映像が解禁に。「勇気だけを持っていけ!」

2014年06月27日 15:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

この夏、8月9日から公開予定の劇場版アニメ映画「宇宙兄弟#0」(ナンバーゼロ)。その特報第二弾映像が解禁となった。


本特報映像では、本作のキーマンとなる伝説の宇宙飛行士、ブライアン・Jが登場する。原作コミックやアニメでは故人として描かれてきた伝説の宇宙飛行士であり、兄のエディ・Jとともに兄弟で月に立つことを夢見たもう一組の“宇宙兄弟”という設定だ。宇宙兄弟の主人公である六太と日々人にも大きな影響を与えたあこがれの人物だが、任務を終えた後の地球着陸時に不慮の事故で命を落としてしまう。そのブライアンの死が、六太と日々人にどんな影響をもたらすのか? そして、2人が宇宙飛行士を目指した本当の理由とは?

なお、本作ではゲスト声優として、日本を代表する歌手のさだまさしさんと、2013年度の好きな女性アナウンサーランキング1位に輝いた、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが登場する予定となっている。さださんは主人公の六太と日々人が幼少時代に出会った「通りすがりの豆腐屋」役、水卜アナは電車の中で六太の足を踏んでしまう「アナウンサーみたいな美人」役を演じるという。



・「宇宙兄弟#0」ストーリー

「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」
宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットCES-43のバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。
「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」
その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。
ブライアンと日々人との再会は叶わなかった。
さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。
一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。
幼いころ宇宙飛行士になる夢を約束し、いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。
「なんもできねーな、俺」
無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る・・・。



(C)宇宙兄弟 CES2014


画像一覧

  • アナウンサーみたいな美人

  • 水卜麻美

  • 通りすがりの豆腐屋

  • さだまさし

関連作品

宇宙兄弟#0

宇宙兄弟#0

上映開始日: 2014年8月9日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 平田広明、KENN
(C) 宇宙兄弟CES2014

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。