インテル主催の新CPU体験イベント「Intel Technology Day in AKIBA 2013」が6月2日に開催! 前夜祭/深夜販売も

2013年05月23日 13:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Intelの最新CPUが体験できる、ユーザー向けのイベント「Intel Technology Day in AKIBA 2013」が6月2日(日)に開催される。会場はベルサール秋葉原1F。

最新CPUについての詳細は明らかにされてないが、6月4日デビューが事前告知されている“Haswell”こと第4世代Coreプロセッサとみて間違いないだろう。今回のイベントでは、ひと足先にお披露目される可能性が高い。

会場では、最新プロセッサーの性能比較が行える体験コーナーや、メーカー/ショップの新製品展示コーナーが設置される。このほか、6月1日の20時半~22時にかけて同会場で前夜祭も実施。プロジェクターを用いて空間と映像を3Dで合成する3Dプロジェクションマッピングを行うとしている。

なお、記事執筆時、秋葉原のPCパーツショップである、ドスパラ パーツ館では、6月1日の深夜(6月2日0時1分)に新CPUの深夜販売を実施することを告知している。この詳細は別記事にて。

会場はベルサール秋葉原1F、開催時間は10時~18時、入場料は無料。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。