【本日配信開始】戦略RPG「悠々西遊」リリース! 西遊記の世界で冒険もミニゲームも遊び尽くそう!

2024年02月29日 14:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

iOS/Android向けアプリ「悠々西遊(ゆうゆうさいゆう)」が、本日2024年2月29日に正式サービスが開始された。

「悠々西遊」は、「西遊記」をテーマにしたRPG。
おなじみの「孫悟空」や「三蔵法師」が苦難に立ち向かうストーリーをベースに肉付けが施されており、主人公は彼らを援護する「西行守護使(さいぎょう・しゅごし)」となって、偶然見えてしまった「世界崩壊の未来」に抗うため奮闘することとなる。

 

 

その他、金角・銀角の大王コンビや、牛魔王・羅刹女の夫婦など西遊記定番の悪役キャラクターに加え、オリジナルキャラも複数登場。

これらのキャラクターは総勢50名以上もの豪華な声優陣による演技で彩られており、西遊記というテーマが、わかりやすくそして親しみやすく表現されている。

本作では「神将」と呼ばれる上記キャラクターたちを手に入れるための10連ガチャを、毎日1回、期間の定めや特別な条件なく無料で引くことができるので、高レアリティの神将でも比較的手に入りやすい。

 

 

【事前登録者数100万人達成で豪華報酬配布決定!】

 

 

「悠々西遊」事前登録者数100万人突破への感謝を込め、皆様に「SSR神将ランダムに1体」を含む、豪華特典を配布。
※詳細は下部イベントに関する項目、またはゲーム内メールにて確認。

 

【配信開始記念PV及び峯岸みなみ出演、WebCM第2弾公開!】

 

 

タレントの峯岸みなみさんが出演する、WebCMの第2弾が公開!
昨今はびこる、「誇らしげ」で「大きな」広告のキャッチコピーたち。神仙たちが次々と鉄槌を下していく中、第1弾で「新時代の三蔵法師」となった峯岸さんが高らかに宣言するキャッチコピーは……

「毎日10連ガチャ無料」!?そんな豪語して大丈夫!?

 

 

また、悠々西遊の世界をスキル演出と同じ、迫力のアニメーションで紹介した配信開始記念PVも同時公開されているので、ぜひあわせて楽しもう。

 

【ゲーム内各種イベント実施中!】

 

「悠々西遊」攻略の日々に役立つ特典やイベントが一覧で発表されたので備忘録として活用しよう。
※内容の詳細は、ゲーム内の各イベント画面にて確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式X(Twitter)でも各種リポストキャンペーン開催。今後は投稿キャンペーンの開催も予定!】

 

 

最大50000円分のAmazonギフト券などの豪華賞品が当たるチャンス!
現時点では、WebCM第二弾の公開記念リポストキャンペーンが開催されている。フォローして、今後のキャンペーンも逃さずチェックしよう!

【タイトル情報】
■「悠々西遊(ゆうゆうさいゆう)」
ジャンル:戦略RPG
プラットフォーム:App Store/Google Playストア
価格:基本無料(一部アイテム課金あり)

(C)2020- Playbest All Rights Reserved.

画像一覧

関連ゲーム

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。