「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」がPCゲーム化! Steamで10月7日よりアーリーアクセス開始!

2021年09月21日 17:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

角川スニーカー文庫の人気小説「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のゲーム化作品、「Slow living with Princess」が発売決定。2021年10月7日(木)より、Steamにてアーリーアクセス配信が開始となる。

シリーズ累計160万部を突破した「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」(原作・ざっぽん/イラスト・やすも)は、戦力外を言い渡されて勇者パーティーから追い出された英雄・レッドが、押し掛けてきたおてんば姫のリットと辺境の地で薬草屋を開業するスローライフファンタジー。今年10月からTVアニメの放送が決定している話題作だ。

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」、PV第2弾&追加キャラ3名公開!

 

その「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」より、ゲーム「Slow living with Princess」の発売が決定。2021年10月7日(木)より、Steamにてアーリーアクセス版のDL配信が開始となった。

Steamページ:
https://store.steampowered.com/app/1581800/Slow_living_with_Princess/

カントリーライフRPG「Slow living with Princess」概要


「Slow living with Princess」
魔王を討伐するため冒険していた勇者のパーティーから、戦力外通告を受け追い出されてしまった主人公レッドは、闘いの最前線を退き“辺境の地ゾルタン”で薬草店をオープン。薬草店に押しかけてきた元ツンデレお姫様やかわいい妹との、幸せいっぱいの新生活が今はじまる!


元ツンデレのお姫様との恋愛、薬屋経営、素材集め、バトル、料理、釣り、農業、ダンジョン探索、ギルドミッション等々──辺境の地で自由な生活を満喫出来る、2DカントリーライフRPG。どんな生活を過ごすかは、全てプレイヤーの選択と行動次第だ。


▼薬草店を盛り上げて大きくしよう
商品となる薬を作るためには、素材を調達する必要がある。
素材を集める方法は、畑で収穫したり、街の外で採集したり、釣りをしたり。ときには貴重な材料を入手するため、危険なモンスターの潜むダンジョンに挑む必要も。
素材同士を合成する「クラフト」では、薬だけでなく料理や装備を作り出すこともできる。お客さんからのリクエストに応えながらお金を貯めて、お店をどんどん大きくしよう。



▼冒険者ランクを上げて町の英雄になろう

ゾルタンに住む友人や住民たちは、それぞれレッドにお願いしたいことがあるようだ。みんなからの依頼や冒険者ギルドの依頼(クエスト)をこなしていくと、冒険者ランクが上がる。
住民から感謝されるだけでなく、特別な報酬がもらえたり、新しいエリアに入れるようになったりもする。


▼いつでも一緒! 女の子と仲良くなろう
女の子たちは、いつもレッドの側にいてくれる。一緒に店番をしたり、素材集めの冒険に出かけたり。
一流の冒険者の彼女たちは強力なスキルをもっており、バトルでも頼れるパートナーだ。
素敵なアイテムをプレゼントすることで、親密度がより深まるイチャイチャイベントがはじまることも。お気に入りの子と冒険して仲良くなろう。










<アーリーアクセスとは>
ゲームのリリース方法の一種。開発途中のバージョンを先行して発売し、ユーザーのフィードバックを受けながらの開発が可能になる。購入したユーザーは、完成までのアップデートは無料でプレイ可能。


【ゲーム情報】
■Slow living with Princess
プラットフォーム:Steam
リリース日: COMING SOON
開発元: KADOKAWA, TSUKURITE.
パブリッシャー: 0UP GAMES


【原作ノベル】
■真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
著者:ざっぽん イラスト:やすも
発行:株式会社KADOKAWA(角川スニーカー文庫)


【さぁ、スローライフを始めよう。元・最強の英雄による自由気ままな新生活!】
「君は真の仲間ではない――」最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。
「はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが……
「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!?
追い出された英雄は第2の人生で報われる――。お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ開幕!!


小説最新8巻、好評発売中!
https://www.kadokawa.co.jp/product/322003000332/

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

画像一覧

関連作品

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

放送日: 2021年10月6日~2021年12月29日   制作会社: ウルフズベイン/スタジオフラッド
キャスト: 鈴木崚汰、高尾奏音、大空直美、雨宮天、八代拓、天﨑滉平、山中真尋、芹澤優、徳井青空、三品健
(C) ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。